※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが言葉を理解するのに何度も言わないと分からないことについて相談。旦那が子どもにiPhoneを渡し、壊されても知らないと言ったにも関わらず、子どもが投げてしまい激怒している。

1歳10ヶ月。何度言ったら分かるのって言葉どう思いますか??言う事聞かないとか、、

毎日の繰り返しで覚えていくものだと思うのですが数回程度で言うこと気ないってどうなんでしょうか、、

旦那の話です。
自分がiPhone欲しがる娘に社用のiPhone渡した癖に癇癪始まって投げると激怒。壊れる!なんで投げるの!毎回言ってるじゃん!と

2歳前の子に言っても、、まず私は壊されても知らないよと言ったのにうるさいからと渡したのは旦那なのに…

コメント

めろちゃん

なんで投げるの、何回言えばわかるのよ、は私も本音で思わず言ってしまいます笑
もう、何回言ったらわかるの😓って。。本当に思います笑

みんてぃ

社用携帯はやらかすとヤバいので怒りたくなる気持ちも分かりますが、うちの旦那は絶対渡さないですね💦
その頃って、親側からしても、わかってる風に見えるのになんで何度言っても分からないの!?ってイライラする時期なのかなと思います。毎日どれくらい子供のこと見てるかにもよると思いますが。
私は、お互いふざけてる時とかに、2歳になに求めてるの〜😂とか言って気づかせてます👏

しましま

渡したら投げるのわかっていて、何で毎回渡してしまうのでしょうね??大人のご主人さまが何回も同じことやっているのに、2歳前のお子さんがわかるわけないじゃないですか。

ままり⭐️

この月齢だと怒ると物投げたりしますよね、、😅
娘も今まで無かったのに、最近気に食わないと物を投げます💦
ただ何度言っても投げるものは投げます。
娘は言葉も文章で話したり出来ますが、まだまだ自分の気持ちのコントロールをするのは難しい年齢です!
なので突発的に投げてしまうのは仕方がない?事なのでママリさんと同じで都度根気よく言い聞かせてます。
ただ旦那さんのように何度言ったら分かるのか!!は言いません。
そんな事言ったって本人が1番分かんないですもん笑
なので都度、おもちゃが痛い痛いって言ってるから投げないよ!とか声かけしてます🙆‍♀️💫
しかも、そんな投げて壊される物を渡した自分が悪いんでしょ!!って感じですね笑

3ママファイティン☺︎

私ならそっくりそのまま夫に「ソレ毎回言ってるんじゃん」「なんで毎回投げるってわかってんのに渡すの」と子供に激怒した分以上に激怒してやります❗️❗️やってダメな事も理解している部分もあると思いますが、まだ自分の感情のコントロールも難しい年頃だと思いますし。壊れて困るような物は大人が渡さなければ良いだけだと思います。