※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で3日連続で卵黄をあげてしまいましたが、アレルギー反応はないようです。今後は2、3日おきにあげることで大丈夫でしょうか。

離乳食初期で3日前に卵黄をあげ始めました。

卵黄をあげるのは2、3日おきというのを知らずに今のところ3日連続でちょっとずつ量を増やしてあげてしまいました、、

連続であげてしまうとアレルギー発症率が上がってしまうんですかね、、
同じようなことしてしまった方いらっしゃいますか?💦
今のところアレルギー反応などはないです💦

めちゃくちゃ反省してます、、今日から2、3日おきにあげたので大丈夫でしょうか、、

コメント

deleted user

連続であげてなくても
アレルギーの子はすぐ出ると思います!

うちは1発で出ましたし😭

今日から2.3日おきにあげていけば
良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😭
    今日から2、3日おきにあげます😢
    ありがとうございました!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵白は特に気をつけた方がいいです!!!

    アレルギーないといいですね!!

    • 1月30日
ママリ

発症率が上がると言うか、すぐにアレルギー反応が出ない場合もあると言うことだったと思います🤔
あと数回あげて何もなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    やってしまったーと思って焦りました😭
    ありがとうございました!

    • 1月30日
ユウ

蓄積で出る子がいるので、あまり間隔が狭いと出てしまうかもしれないってことですよ😊
うちは乳も卵もアレルギーでしたが、乳は100ml超えるまで出ませんでしたし、100と40分けて与えた日に初めて蕁麻疹出ました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!そんな場合もあるんですね💦
    今後気をつけて様子見ながらしてみます!
    ありがとうございました!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子のかかりつけは毎日あげるやり方で中期にクリアしてます。まず卵黄始めるの早い方がいいというのは事実ですが早すぎますね💦豆腐と白身魚に慣れた1ヶ月後からあげれるのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日あげるやり方もあるんですね!
    買った本に豆腐魚に慣れた頃で5ヶ月頃からもあげてよいと書いていたので27日(4週間目)からあげはじめました💦
    1週間おきにお粥→野菜果物→タンパク質と増やしていってもりもり食べるようになったので大丈夫だと思ってました〜😭
    一旦中断した方がいいかもしれないですよね、、😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ごめんなさい🙏💦💦たぶんそれもそれぞれなんですね😖卵白だけは中期からなので気を付けてくださいね😊私かかりつけで聞いたもんですから問題なければ大丈夫だと思います!念のため2、3日おきの方がいいかもですね(>_<)その間は野菜しか試せなくなりますが…😣😣

    • 1月30日