※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で給付金をもらっている方は、家計はどのようにまわしていますか?支払いは自分のもの以外は普通に食費などとしていますか?それとも全て旦那さんの給料からですか?

育休中で、2ヵ月おきの給付金もらってるかた、家計はどのようにまわしてますか?
自分の支払い以外は普通に食費などの支払いにしてますか?それとも全て旦那さんのお給料からですか?

コメント

基本的には働いてた時と同じようにまわしてます!

タイムラグがあるので、毎月支払い等すべて必要な金額を貯金から私の口座に移しておいて、給付金が入ったら全額貯金口座に戻します!

あちゃん

保育料だけ育休手当から出していて他は全部旦那の給与からです😅

👶🍑👶

全部旦那の給料からで給付金は全額貯金です🙋‍♀️

haaaachan

2人とも2ヶ月に1回の支給でしたが、生活費として毎月10万家に入れてました!

092159

育休を期に旦那の収入で生活するようにしました。
給付金は貯金してました。

みとね

三人目が産まれる前から生活費は主人ので支払いができるようにしてきたので、私の育休中は自分の保険などは自身で、あとは主人で回してます😌

はじめてのママリ🔰

基本支払いあるのものはそのままで、引き落としも普通にあるので育休手当は入ってもおろさないで口座にいれっぱなしにしてました

産後はロコナもあって子供連れて銀行には行きたくなくてなかなか銀行も行けなかったのでお金は基本動かさずそのままでした😅