※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

白米が嫌いで食べてくれず、パンは好き。保育園に通う前に食事の改善をしたい。どうすれば食べてくれるでしょうか。

今1才2ヶ月で白米が嫌い。
パンは大好きでパンを出すとものすごい勢いで食べてくれるのですが
白米を出すと全く食べてくれません。
ふりかけ、鮭フレーク、しらすなどなど試しましたが
たぶん、白米が嫌いなんだと思います。
全然食べてくれないので最終的に汁物にご飯を入れて
食べさせてます。
スプーンとフォークの練習してるのですが、
白米を出すと遊び始めてしまい練習にもなりません。
4月から保育園に通うのでこのままでいいのか、、
どうしたら、食べてくれるようになるんでしょうか。
経験ある方ぜひ、アドバイスお願いします。

コメント

あーぱん

うちもその頃白米家では食べなかったです😂
なので毎食パンかうどんの小麦オンパレードでした笑
いまは白米食べる時もるでてきましたが基本はパンです😂
保育園では完食してるので保育園行けば保育園では白米食べるようになるかなー?と思いますよ😃

deleted user

このままで良いですよ。
保育園で嫌いな物出たら最初は食べないと思いますが、友達が食べるの見てたらそのうち食べるようになります。

次女は今でもパン大嫌いです。