※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きで添い乳で寝かせているが、保育所通い始めるため添い乳をやめたい。抱っこで寝かせるとすぐ起きるため、心配している。根気よく続けるしかないでしょうか。

夜泣きについて。
もうすぐ11ヶ月になる娘がいるのですが、夜は4、5回くらい起きます。その度、添い乳で寝かせています。たまに添い乳ではなく抱っこで寝かせるのですが、抱っこだと長くて1時間、短くて10分くらいで泣いて目を覚ましてしまいます。添い乳だと2〜3時間は寝てくれます。
4月から保育所にも通い始めるので添い乳をやめたいと思っています。でも抱っこでの寝かしつけではすぐ起きるので、自分の体力気力がもつか心配です。
根気強く続けるしかないですかね😅?

コメント

ナッキー

添い乳は夜中に何回も起きてしまうみたいなので、うちは寝不足でしんどくなったときに、思いきって断乳しました❗一人目は5日かかりましたが😂でもその後からは、夜よく寝てくれるようになりましたよ❗

• ママリ

ママリ

うちも頑張ってやってみたいと思います😂!

• 1月30日