※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

セックスレス解消経験者への質問です。第二子妊活開始予定で、3年間セックスレス。性欲戻らず不安。性交痛あり。久々のセックス、恥ずかしかったか、痛かったか知りたい。

セックスレスを解消した方に質問です‼︎

第二子妊娠に向けて、来月から妊活を開始します。
しかし、夫とは第一子を妊娠して以来セックスレスです。
息子は今2歳なので約3年ほどセックスレスということになります。

妊娠中は私は性欲があったのですが、私も夫も赤ちゃんになにかあると怖いという理由で一度もセックスをしませんでした。
出産してからは私の性欲が皆無になり一度もしていません。
断乳したばかりなのですが、私の性欲はまだ戻っておらずこんな状態でセックスできるのか本当に不安です…

私の性交痛がひどいため、妊娠前から高頻度ではセックスをしていませんでした。(内診も痛いです…)

・何年もセックスレスだった方、どんな感じで久々の営みにこぎつけましたか?
・久々すぎて行為が恥ずかしいのですが、恥ずかしくなかったですか?
・出産前、性交痛があった方がいらっしゃいましたら、出産後のセックスが痛かったかどうかも知りたいです

よろしくお願いします😣

コメント

親切第一

私も妊娠してからレスでしたが、最近解消しました。
きっかけはハプニングでした。

子供だけお風呂に入れて自分は後で入ろうとして子供と一緒に寝落ちしてしまい、真夜中に起きた時に一刻も早くお風呂を済ませたかったので夫が入っているところに突入しました。

久々だと恥ずかしいですが、すぐ慣れました。

何かきっかけあると良いのですね。

はじめてのママリ🔰

全く私と同じ状況でコメントしてしまいました!(笑)

私も2歳の息子がいて、そこからレスです😅

ちょうど今日そろそろ2人目欲しいねと話しになり来月から妊活します😂

あーちん

妊娠してからしてなかっので2年レスでしたが
二人目欲しいと話し合って
子どもが寝た後、旦那の寝室に潜り込みました🤣
むしろこの為に旦那と寝室分けましたww
初日はちょっと照れもありましたけど
2日目からは、さー!やりますか!みたいなww

でも3ヶ月ほどで妊娠したため
またレスが始まるところですww

てんまま

性欲なくなりますよねー😂
夫のことそういう目で見れないし、色々嫌です(笑)
うちも生理再開待って、開始したんですが
子供も完全に寝かしつけてとか色々準備も必要で、月一回が限界でした😂
二回目にしてこれじゃいつまで経ってもできない!って思ってシリンジにしましたよ♪
一周期で授かりました♪飲み会だろうが平日だろうが、子供が起きていても別室で出して貰えるので、タイミング逃さないです!
おすすめです\(^^)/

りー

うちも第二子妊娠後からレスだし、性欲ないし、濡れないし…でしたが、潤滑ゼリー購入して一度してからはなしでも大丈夫になって性欲復活しました🙆‍♀️💓たまに濡れない日は頼ってます。頼れる存在があると安心して臨めます😅笑

ママリ

正直性欲はないままでしたが、夫婦としてどうなんだろう?浮気されても嫌だし…と思って、話し合って、「では週末に…」となり、夫は寝室が別なので、夫の寝室で…
久々過ぎて、4~5回目まで初Hのような激痛!!その後は慣れました。あと未だに翌日の筋肉痛がひどいです。

池

昨年約4年半以上を経て解消した者です。
しつこくなりすぎない程度に数ヶ月に1度くらいの頻度で恥じらいを持ってお誘いしましたがあの手この手もダメで。減量もし、セックスレスについての著書を読み漁り、私の場合生理前や排卵付近になるとどうもイライラをぶつけがちだったため、アンガーマネジメントの著書も読みました。
それからも時は経て、禅の本にたどり着き色々な気持ちをしずめました。
最後は腹が立ってても思いやりだなと割り切り、伝えたい内容を紙に書きまとめてから落ち着いて夫に話しました。でも感情を落ち着けるのに精一杯で泣きながら伝えたらやっと何割か伝わったのか、その次の月から挑戦が始まりました。
レス解消1周期目は最後までいかず、でもハグしたりキスしたり裸になったりましてや初めての昼間でだったので丸見え感がすごく恥ずかしかったです😂まず脱ぐのが恥ずかしくて風呂上がりはいつもウロウロしてるのにどうしたの?ってつっこまれました笑
2周期目は奇跡的に最後までいけましたがまた昼間だったのでやっぱり恥ずかしくて顔も見れなかったです。しかし久々すぎてか大出血で4〜5日止まらず初めてのことでびっくりしました。
そのことがよぎるのか夫からは何も言われてませんがそれからは何度か挑戦するも最後までできてません。
出産前は性交痛知らずだったので毎月こんな痛いのは…ととても困りましたが色々調べ、今はウェットトラストという潤滑ゼリー?を毎回使用して快適です。
夫があからさまに表面にローションなどを塗ってある状態が苦手らしく中に注入しておけるウェットトラストにたどり着きました。