※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

髪の毛がフサフサで伸びる女の子のママです。てっぺんの髪が立ってしまい困っています。髪をなでやすくするコツはありますか?

明日が1ヶ月健診の女の子ママです。
産まれた時から、髪の毛が多く今もフサフサです。
どんどん髪の毛が伸びてきたのはいいのですが、てっぺんの髪の毛がねてくれません。
スーパーサイヤ人?みたいに髪の毛が立ったままなのです。
皆さんのベビちゃんはどうですか?
女の子なので、髪の毛をねかしたいのですがコツはあるのでしょうか?

コメント

ひぃママ

私の小さいときもスーパーサイヤ人でした!
私はさらにM字でした!笑
大きくなるにつれて、髪の毛も寝てきましたよ!自然と直るのを待つしかないのかなって思います!

S.mama

うちの子もにゃみさんのお子さん同様髪がファッサーと(笑)
オギャーと生まれた瞬間にみんなに髪の毛すごいねー!と言われました。
かれこれ、今でも(生後9ヶ月)周りの人達・出掛けた先で知らない人にも髪の毛すごいね!将来困らないよ!なんて言われていますよ(笑)
生後3ヶ月で前髪をピンでとめれました!(笑)
生後4ヶ月くらいから髪も伸びて長さのおかげて跳ね上がっていた上の髪も下がってきました!

希穂

うちの子も生まれたときすごい髪の毛ふさふさでお風呂あがりとか逆立ってました‼︎
でも今4ヶ月でもうすぐしたら5ヶ月なのですが逆立つこともなくなりぺちゃんこになりました‼︎
シャンプーしたあとは逆立ちますが時間経つともどります(´ω`)

naaami

むしろフサフサで羨ましいですっ!!
確かに1ヶ月の髪の毛とは思えないですね笑

ママかパパかどちらかくせ毛ですか??
それなら髪が伸びるの待つしかないかも(´・_・`)

りんごにゃん

仕事にて、お客様からおんなじ相談を受けたことがあります、美容師です☆
髪が短いうちは、どうしても毛穴の方向どおりに髪が動いてしまうので、今の時点ではどうしようもないとしか言えず(´;ω;`)
頭蓋骨の成長に伴って、毛穴の形や生えグセなどはおおいに今後変わって行きますので、伸びてくれば髪の重さも手伝ってキチンとおさまってくれると思います☆

ちなみに毛穴の形が円だと直毛、楕円だとくせ毛が生えます…。生えてみなきゃわからないですが(笑)

めぎゅ

綺麗に立ってますねー!!
ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)!うちの次男も似たような感じです。うちはトップのみ立っていて、サイドは普通なのでモヒカンみたいになってます(^^;;

にゃみ

ことんさん☆
S.mamaさん☆
希穂さん☆
らむさんさん☆
りんごさん☆
めぎゅさん☆

コメントありがとうございます。

やはり自然となるのを待つしかないのですね。
あと2ヶ月、3ヶ月くらいかな、、、。

来月、お宮参りをして家族写真を撮るのに、スーパーサイヤ人じゃ可哀想かなって思い質問した次第です。

これはこれで可愛いんですけど^^;