※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

引越し後の子ども園に落ちてしまい、就職も預け先も未定。途中入園を考え、空き状況確認や就職面接の対応を模索中。どう進めれば良いか悩んでいます。

子ども園落ちました。
長くなりそうですがお付き合いいただけると嬉しいです😢

・4月から1歳児クラスと3歳児クラスのこども
・3月に転勤で引越します
・引越し先の市の子ども園に幾つか応募したが全部落ちた(一次と二次)
・いまは専業主婦だが保育士として4月から働くつもりだった
・2月3月に就職面接を受けるつもりだった
・引越し先の市には公立幼稚園(4歳児クラスから)か保育園、こども園しかない
・三次の選考もあるが空きはないため入園ぼ可能性ゼロ…

もう、春からどうしたらよいのでしょうか😭
預け先が決まってないので就職面接も受けれません…
上の子はこども園の1号で預けるべきでしょうか…(空きなさそう)
三次もダメだと思うので5月からの途中入園の申請が3月末締め切りなので3月に提出するつもりです。
両家の親は頼れません。

何から手をつけたら良いのかわかりません…
子ども園に1号の空きがあるか電話?
預け先決まってなくても就職面接?

アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

保育士で働く予定でしたら、保育園なら同じ系列の保育園に優先的に入れてもらえる可能性があるので、そういった園に面接&相談に行かれるのはどうですか?
また、市や区の臨時保育士なども、保育士として働くなら公立の保育園に優先的に入れてもらえる可能性ありますよ。