※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳中に噛んで乳首が痛い。ピュアレーンを使っても痛みが続く。乳頭保護器はダメかも。耐えるしかないか、薬があればいい。授乳が恐怖。

完全母乳で7ヶ月になる娘がいるのですが、既に上下2本ずつ歯が生えていて、授乳のたびに噛まれ続け、乳首が痛くてしかたありません。

ピュアレーンを塗っているものの、毎日痛くて痛くて…
何かいい方法はないでしょうか?

哺乳瓶・ミルク拒否なので、恐らく乳頭保護器もダメだろうなと思っています。

乳首が強くなるまで?耐えるしかないでしょうか(涙)

何かいい薬などがあればいいのですが、先程も思いっきり寝ぼけてじっくり噛まれ続け、声を押し殺して必死に耐えました。

酷くなるのももう時間の問題のような気がしており、授乳の時間が恐怖です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最近切れてないのに痛くて我慢してたのですが、よくよく見たら乳首の上に歯が刺さった穴が空いてました😭
少し試してみた結果、私は赤ちゃんの頭の高さを変えたら咥える位置が変わってよくなりましたよー!咥え方を変えるのはもうこの月齢で無理だろうなと思って、、💦良かったら試してみてください🙌🏻

• an

an

私も細かな歯が刺さった後がカサブタみたいになってます…😭
    高さも角度も変えつつ毎日授乳しているので、どの高さもどの角度も痛くなってしまい、左右ともにヒリヒリです。
    痛くて離そうとしてもそれはそれで痛くて、、、😭
    乳首がもっと強くなるのをまつしかなさそうです。。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

噛まれるの辛いし怖いですよね😭
酷くなる前に治すことを優先して、傷が出来た方は2、3日お休みしてました!うちも哺乳瓶やスパウト拒否だったのでその間は片方だけでやりくりしてました😥
噛まれた時は、鼻をつまむと苦しくて口を離してくれます!何回かやると覚えたのか噛まなくなりましたよ🙆‍♀️(すでに試されていたらごめんなさい🙏)

• an

an

私の場合、両方なので辛いところです🌀
    鼻をつまむの、かわいそうですがやってみます😥
    夜の寝かしつけもおっぱいなので、痛くて無理やり話したらギャン泣きされてしまいました💧
    負の連鎖です。。苦笑

• 1月31日