※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がつけたい名前が甥っ子の名前と被っていて悩んでいます。気になるけど、旦那や姉は気にしていないよう。親戚で混乱しそうで、少し不安です。

名付けについて相談です(;ω;)
ありかナシかだけでもコメント下さい!!!

1人目は私が推した名前をつけたので2人目は旦那がつけることになりました
それは全く構わないんですが
旦那がつけたい名前が旦那側の甥っ子と被ってます...

甥っ子が あず でつけたい名前が あずさ(女の子)らしいんです...笑

旦那はまるっきり一緒じゃないんだし姉(甥っ子の母)もそーゆうの気にしないから大丈夫だよ!
と言ってるんですがナシですよね💔???

しかも甥っ子もつけたい名前も漢字にすると一文字だしそもそも親戚で集まった時にあずさでもあずー!って呼ぶ事になるだろうし
私がお姉さんだったらちょっと嫌です(;ω;)笑

確かにそうゆう事を気にしなさそうなお姉さんなんですが皆さんはどう思いますか?
あずさ という名前自体は私も気に入っています!

コメント

めめ

身内ならやめときますね💦

me

お姉さんが気にしなくても自分が気になるので無しです🙅‍♀️
名前はとても可愛いですが諦めてもらいますね、、😣

はじめてのママリ🔰

かなり近い親族なので私ならやめておきます…

なつ

身内だとほんとに紛らわしいので私的にはなしです😭
可愛いお名前なんですけどね💦

deleted user

あずさという名前可愛いですが、身内なら避けちゃいます....🥺

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで悩みましたー💦
姪っ子が"ななせ"
付けたい名前が"ななみ"
違う名前にしました😔!

はじめてのママリ

ちょっと近すぎるかな。。
私はモヤモヤなのでやめます😭

あやみ

私ならやめておきます😭😭

ma

私が従姉妹と名前が似ていて、親戚によく名前を間違えられたので😂
子供の立場で無しです😅

ぴらり

私の場合はつけたい名前が姉の名前と似ていて、あずさ(つけたい)とあずみ(姉)のような感じだったので、頭一文字変えてかずさにしました!
例が分かりづらかったらすみません😅

mizu

さすがにそれは似過ぎなので私ならやめます😅

ゆいこ

似すぎてるので付けないです💦
弟がつけたら嫌です😂😂