※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月でお昼寝をしないのは心配ですか?友達の子供は朝夕2回寝ているそうで焦っています。

1歳8ヶ月でお昼寝をしないのはおかしいですか?
もともとは3時のおやつの後から1〜2時間くらい寝る習慣だったのですが、1歳6ヶ月くらいからだんだんお昼寝をしない日が増えてきて、ここ1ヶ月ほどは全然寝ません。
そんなものかなーと思っていたのですが、同い年の子がいるママ友と話していたら今も朝夕2回寝ているそうで焦ってきました。

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

長男は寝てませんでしたよー!保育園でもお布団で横にならせても眠らないので静かに遊ばせてると言っていました😅

次男は1歳ジャストくらいは午前中と午後の2回寝ていましたが、今は午後の1回のみです👍もう少ししたら長男みたいにお昼寝しなくなるのかなーと思っています😂
なので全然おかしくないですよ!

みんとあいす

お昼寝は個人差がありますからねー。上の子はもうすぐ4歳ですがまだしっかり午後3時間寝てます。
上の子は1歳3ヶ月ですが寝ない日もあります笑

• みんとあいす

みんとあいす

上の子→下の子

• 1月29日
はっちゃ

うちも一歳半過ぎてお昼寝をしない時期がありました💦1歳8ヶ月で保育園行き始めてからは保育園では寝ますが、休日は寝ないことが多いです😂

個人差すごくありますよ!
友人のお子さんは二回お昼寝してましたが、20時に寝て朝の4:30とか5:00には覚醒してたようで逆に困ってました笑

自分の時間が作れないのは辛いですが、総睡眠時間が年齢にあっていれば心配は要らないようです☺️

じゅん

息子が1歳前後から昼寝しない日があったり、
昼寝しても1回で短かったのでお医者さんに聞いたら、

「元気に動いてて、夜に寝るならいいですよー」と言ってたので大丈夫だと思いますよ😊
寝ては欲しいですがね😂笑

うちの周りのお友達は昼寝1回の子ばかりですが、うちはよっぽど疲れてないと昼寝しません😅