※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりん
家族・旦那

男女の友情について…みなさんあると思いますか?旦那の、高校時代の仲良…

男女の友情について…みなさんあると思いますか?
旦那の、高校時代の仲良かった女の子が本当に嫌なんです…
卒業してから10年以上なんですが、なんかっつーと誕生日やらなんやらでちょこちょこ連絡取り合ってて前からちょっとモヤモヤしてて。他の男友達とはそんなLINEのやりとりしてないくせになんでその子だけ送ってんねんって感じで嫌で😑
相手も結婚しててうちの子と同い年の子どももいるんですけどね。
こないだなんて下の毛の脱毛の相談までしてたんです…え、それうちの旦那に相談する必要ある⁈と思ってますますモヤモヤ通り越して嫌すぎて🤯
その相談に嬉しそうに乗ってる旦那にも寒気がしました。
いくら仲良くても異性の友達にするか⁈そんなん自分の旦那に聞けやと思いました👊つーか勝手にしろや👊👊🤯🤯🤯🤯🤯🤯
幸い、県外住みだから簡単に会うことは無いので安心してますが、そのうち会うんだろうな〜あぁ嫌だ😫
ヤキモチとは少し違うんですけど、、なんだろうこの感情。
ちょっと気持ち悪いとも思った、、自分には仲のいい男友達いないからこう思うんでしょうか😓皆さんどう思いますか😭

コメント

ちぃ

私は男女の友人はあり得ないと思っています。

話している内容も気持ち悪いし嫌ですね💦

  • ばぶりん

    ばぶりん

    わぁーー返信ありがとうございます😭😭😭このモヤモヤ誰かに聞いて欲しくて、そして同意してほしかったのでめっちゃ嬉しいです😭😭😭

    ですよね…
    きもいですよね…

    • 1月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    もやもやして当たり前ですよ💦

    嫌ですよね😭

    私なら一切連絡しないように縁を切ってもらうレベルです💦

    • 1月29日
  • ばぶりん

    ばぶりん

    そう、ほんと連絡絶ってほしいんです…心せま😵

    • 1月29日
  • ちぃ

    ちぃ


    私は男女の友情なんて絶対にあり得ないと思ってますが、もしかしたらまれに成り立つケースがあるのかもしれません。

    でも本当に友情かどうかなんてどーでもいいんですよ。


    大切なことは側にいる大切な人が納得しているかどうかです。


    ばぶりんさんが納得できず辛かったり嫌な思いをするのであれば、連絡を取らないでもらうようにしてもらったらいいですよ。


    大切な人が嫌がることはしない。自分がされて嫌なことは相手にもしない。

    これが夫婦として過ごす上で必要なことだと思います✨

    心狭くないですよ☺️

    • 1月29日
  • ばぶりん

    ばぶりん

    ちぃさんありがとうございます…!
    ほんと、そばにいる私を大切にしてほしいです😥

    機会見て話し合ってみます!

    • 1月30日
ひな

7歳の頃からの男性の幼なじみがいます。お互い既婚です。
そのあとできた友人よりも、誕生日やらのやり取りは、今更やめるのもなと思い、なんだかんだ連絡頻度は高いかもしれません😅

ただ、お互いが異性でどうこうなくても、パートナーさんは思うところあると思うので、お互いパートナーへの気遣いはしてるつもりです。
それができないなら、異性の友情はダメだと思っているので🙆‍♀️

お酒がはいってつい下ネタが…みたいなパターンで脱毛の話もあったりしますが、お互いのパートナー同士と仲良くなければ内輪で済ませるべき内容ですよね😥

  • ばぶりん

    ばぶりん

    今も仲の良い幼なじみ素敵ですね!✨そーゆーの聞くと、全然アリだなと思ってしまう私(笑)
    パートナーへの気遣い…ほんとそれですよね。
    結婚したての時もその女友達と2人で飲み行くこともあるかもって言われて嫌だ!って言ったらめっちゃ旦那が不機嫌になってしまって💦あぁ私よりもその女友達の方が大事なんだなー、と思いました😵

    • 1月29日
  • ひな

    ひな

    少なくともお互い、お付き合いしている人がいる時は2人で飲む事はしません。幼なじみがあと1人いるので3人でってかんじにします。

    どうしても2人で飲みたいとお願いされたとしたら、まず貴方は私の彼と、私は貴方の彼女と仲良くなってからね!って形で続いてます😌

    確かにご主人の昔からの友情を大切にしたい気持ちもわかるのですが、それならそれ以上に相方を大切にして不快にさせちゃいけないと思います😩
    なので、ばぷりんさんの嫌な気持ちも間違ってないですよ😂

    • 1月29日
  • ばぶりん

    ばぶりん

    ゆうさんの旦那様と相手の奥様に対する配慮、素敵です…ほんと面識持たせてくれたら不信感もなくなるんですけどね🥲

    しかも脱毛の相談の内容が、少し残すべきかツルツルの方が良いかみたいな感じだったから余計、旦那を男として見てる感じがしてしまって🤮🤮🤮この先4人でご飯とか言われても拒否っちゃいそう💧

    • 1月30日
maruko

男友達割といるので、男女の友情はあると思いますが、、、
さっぱりした関係しかないですね🤷‍♀️
頻繁に連絡取り合う人はいないし、どちらのパートナーにトーク履歴見られてもなんともない会話しかしないです😂

下の毛の脱毛って、、、
おいおい😓
いくら友達でも、人の旦那様に何してくれとんじゃ!
と思ってしまいますね😓
私もそれは引きますし、自分の旦那がしてたらすごく嫌です!!!

  • ばぶりん

    ばぶりん

    さっぱりした友情ならありですよね!自分はいませんが😂笑

    引きますよね〜嫌ですよね〜〜

    • 1月29日
みんとあいす

私は親しい男友達がいます。誕生日もラインしますし、くだらないこと話したり。あってご飯も行きます。でもほんとにお互い友達と割り切っていてやましい関係はないです。夫も了承してます。なので私としては普通のことなのかあと思ってしまいました😂

  • ばぶりん

    ばぶりん

    なるほど〜、、
    実際そーいう方がいるなら、男女の友情もアリなのか…!

    と思うけど、すみませんやっぱ自分の旦那にはやだなー😭
    相手の女の子と私が面識あるならまだしも、会ったこともない子だから余計嫌で…

    心が狭くてごめんなさい😭

    • 1月29日
ママリ

私はあると思ってます!
現にお互い異性で絶対こいつと友達以上になれないきもいと思ってる親友いるので☺️
もちろん下ネタ系も話しますし真面目な悩みも男目線で意見欲しい時に聞いたりしてます👌

けどそれは私がそういう友達がいるから理解出来るだけで、いなかったら絶対その関係を理解出来ないと思ってます💦

  • ばぶりん

    ばぶりん

    回答ありがとうございます!
    なるほど〜…!

    そうなんですよね。。
    わたしにも小中高と一緒だったすごく仲の良い何でも言える男友達は前はいたんですけどね…私がまだ独身で男友達が結婚したあとに実はずっと好きだったから一回会って踏ん切りつけたいと言われて、男女の友情壊れました😂
    そっから男女の友情なんて無いと思うようになってしまったんです…てぃ。さん達のような関係が羨ましいです…

    • 1月29日
ばぶりん

旦那とその女友達にも、ただの嫉妬なのかもです。
わたしにはそーゆー存在がいないので💦😟

娘のママ

男女の友情あるとおもいますが、脱毛の相談はしませんね(笑)
二人でご飯も買い物も行きますし、夜中の長電話もあります!
が、旦那に聞かれてもなんの問題もなく、ラインも全部見せれますね(笑)

  • ばぶりん

    ばぶりん

    LINEの内容全部見せてくれたら良いんですけどね…
    その女友達と面識持たせてほしいです!得体が知れないから余計モヤモヤで😭😭😭

    • 1月30日
ママリ

友情が成り立ってたとしても、配偶者へのマナーとして連絡ましてや下ネタは配慮するのが普通だと思います😓

  • ばぶりん

    ばぶりん

    そうですよね、普通はそうだと思ってました😂
    奴ら普通じゃないみたいですね!

    • 1月30日