※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

義母と義妹とランチするなら自宅と外食どっちがいいですか?ちなみに自分…

義母と義妹とランチするなら自宅と外食どっちがいいですか??
ちなみに自分は生後5ヶ月の赤ちゃんがいるとします。
外食なら一面座敷でジョイントマットがひいてありベビースペースとなっていておもちゃがたくさんある子連れ向けのお店です。
自宅の場合は義母宅でお寿司です。

コメント

りり

外食!
ついでに面倒みてもらってゆっくりご飯食べてごちそうになりましょう。笑

• ちー

ちー

ちなみに私は義妹の立場なんです🤣
    母が勝手に3人でランチしよーと誘っていてすでに日にちも決まっていました😅
    義母と義妹に囲まれて食事なんて絶対気使って嫌だろうなーと思ったのでせめて嫌な思いしないように意見聞きたかったです🥺💦
    母と2人でめっちゃ面倒みます🏃‍♀️🏃‍♀️

• 1月29日
ママり

私なら外食ですね☺️
良いもの食べれますし、関係性によってはパパっと解散できますし☺️

• ちー

ちー

ちなみに私は義妹の立場です!
    そうですよね💦
    自宅だと帰りづらいし、外食だとすぐ解散できるので気使わせないかもですね😊✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今現在の不要不急の自粛要請が出ている時にってことですよね?

自粛期間でもあるので自宅ですかね。。

ママねこ🐱

私は外食ですかねー
そういう時にしか外食出来ないですし
あとはそろそろ帰りたい時に
寝る時間なのでーとか逃げ道を作りやすいと考えちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

この時期なら、小さいお子さんも居ますし自宅です😊

ママリ

自分だったら、このご時世なので自宅にします☺️

ぶん

私なら義母宅ですかね🤔

授乳などが大変じゃないですか?

お店のテーブルとか椅子がたくさんの子供が使ったやつなので年季が入ってて汚れが気になっちゃいます😱💦
そーゆうことろのおもちゃってかなり使い込まれてますしね😱

ままり

なんでも触るし舐める時期なので、衛生面が気になるので自宅です。
でも今はコロナの危険があるので、そもそも他人と食事したくありません。会うならお互いマスクを外さずに短時間会います。
こういう些細なことから感染が広がるんじゃないでしょうか‥💦

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、私ならどちらも嫌です。
でも、義妹さんなんですよね?
ここまで考えてくれるような人だから、きっといい関係性なのかと思うので、どちらでも楽しみだと思います😊
ただ、お子さんが5ヶ月だとコロナ気にしちゃうと思うので、義母宅の方がいいかな??とは思います!

ダッフィー

外食のが気使わないし、すぐ帰ってこれるから外食のが良いです😊