※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が鼻水・咳で耳鼻科に受診。薬を飲んでいるが効果がイマイチで、追加薬が必要か相談したい。寝る時に咳で苦しそうになることも。

1歳7ヶ月の娘が鼻水・咳が出ています。

火曜日の午後に耳鼻科を受診しました。
1日二回朝晩薬を飲んでいます。

受診したときより、咳がひどくなり、
鼻水は少し減ったかな?という程度です。

寝ている時の方が苦しそうで、
咳で起きてしまうこともあります。

日曜日の朝で薬がなくなるんですが、
明日(土曜日午前中)に受診したら、
追加でお薬もらえますかね?(>.<)(>.<)

というか、こんなに薬飲んでも変わらないんだなーと大人とは違うんですね💦💦



コメント

U子

娘さん可哀想ですね💦

うちの子もよく鼻風邪こじらせるので、心配な気持ちよくわかります🥺💦‼️‼️


咳が酷くなってきてるのなら、私なら小児科に連れて行くかなーと思いました💦‼️

鼻水だけで他は元気!なら耳鼻科行ったりしますが、小児科の方が全身状態を観察してもらえますよ🙆‍♀️✨‼️‼️

耳鼻科に引き続きかかられるなら、経過も把握されてるので、種類は変わるかも知れませんがお薬もらえますよ🙆‍♀️✨‼️

ありんこ

鼻水が喉におりてきて咳ひどくなるんですよね。
娘も風邪ひくたびそれです💦

お薬はもらえますよ😊