※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌が黄色っぽくなっていて、特にお腹周りと香りが気になる。体調に異変はなく、乾燥肌である息子に関係しているか不安。お医者さんに相談すべきか。

2歳の男の子です。
お風呂上がり、何か肌(特にお腹あたりと香り)が黄色い?様な。肌色や色白や黒いっと言うよりかは、何かクリーム色の様な色をしてます。いつからかはわかりません。
旦那も気にしていたみたいです。

特に体重が減ったりだとかなく、食欲もありウンチもしっかり出てます。熱とかもなく元気です。
この程度で、お医者さんに行く必要性はあまりないです…よね😅💦
似たような経験があるママさん。お話を聞けたらと思います。

ちなみに息子は乾燥肌です。それも関係しているのかな?

コメント

みるきー

白目はどうですか?黄色いですか?
白目が白ければ問題ないですよ😊
みかんとかニンジンとか食べてると肌が黄色っぽくなります🍊

• はーmama

はーmama

白目は特に変わった様子ないです💦充血とかもないので…大丈夫ですかね😅💦

みかんはあまり食べないですが…人参は好きで良く大人の分も食べちゃいます😵それが原因…ですかね?

• 1月29日
  • はーmama

はーmama

今、「肌 黄色い 人参」で調べたら「柑皮症」っていうのがあるのですね‼️ネットで調べるのが下手くそで😭人参やかぼちゃも食べて…オレンジジュースもおやつ時間に飲んでるので…息子に当てはまるのがいっぱいありました🙇‍♀️

• 1月29日
  • みるきー

みるきー

それかもしれないです!ちょっと量減らして様子見てください😆
    私も昔母からみかんばっかり食べてると黄色くなっちゃうよ!って言われたことあります💦冗談だと思ってましたがほんとでした😅

• 1月29日