※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

子持ちで離婚をしようか悩んでいる際、それを相談していた相手と再婚された方いらっしゃいますか?

子持ちで離婚をしようか悩んでいる際、
それを相談していた相手と再婚された方いらっしゃいますか?

コメント

March🌼

結果、そうなりました😂

• チョコレート

チョコレート

そうなると再婚まで早かったですか??ら

• 1月30日
  • March🌼

March🌼

子供のこともあったので、そこが一番悩みました。
    離婚成立から1年4ヶ月くらいで再婚しましたよ!

• 1月30日
  • チョコレート

チョコレート

お子さんやご両親など問題なく再婚できましたか?
    子供への伝え方(離婚の時、再婚の時含め)どうやってやっていくのかなと思いまして。。

• 1月31日
  • March🌼

March🌼

うちは問題なくできたとおもってます。
    子供が嫌がったらするつもりはありませんでした💦
    まず、少しずつお出かけからしてきましたよ。(野球観戦つれてってもらったりキャンプしたり)
    それまでは「ママの彼氏」ではなく、「ママの会社の人」みたいな感じで知り合いって感じで子供には伝えてありました。
    そこから仲良くなれるか、息子が楽しそうにしてるか観察してった感じです。
    最初は友達みたいになっていきましたね。

親は、離婚して少したってから「会ってほしい人がいる」と伝えて会ってもらいました。
    親もまず孫が第一なので、息子との関係性がしっかりしてからの紹介になりましたよ。
    でもなにより娘の私が、幸せになれるのなら....でOKしてくれました。
    それで付き合い重ねて結婚の報告っていう流れです!

再婚って悩みますよね💦
    「再婚しない理由がなくなった」という感じで自然になるようになったてのもあります。
    長々とすいません💦

• 1月31日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど。ほんとお子さん第一ですよね。。
    ありがとうございます(>人<;)

• 1月31日
March🌼

うちは弁護士通しての調停離婚になったので離婚まで別居期間が4ヶ月くらいあります。

彼と子供と初めて会わせたのはまだ離婚は成立してないときだったので再婚までトータル2年くらいだとおもいます!

• チョコレート

チョコレート

やはり子供の養育費や家のことなどある場合弁護士をたててとなるんですかね?

その時お子さんってちなみに年齢おいくつでしたか(>_<)?

• 1月31日
  • March🌼

March🌼

元旦那が話し合いができるような人じゃなかったので迷いましたがたてました💦
    その方が養育費も別居期間の生活費なども請求できたし離婚手続きも教えてもらえるので私は立てて本当によかったです!

離婚当時は6歳で一年生でした。
    その前も実家で別居してる期間あり、そのときは年長でした。

• 1月31日
  • チョコレート

チョコレート

なるほどありがとうございます。

養育費払わなくなったなど、相手が本当にケチなのでお金を分けることなども揉めそうなのでつけたいなぁと考えています。。
    やはり弁護士費用は結構かかりましたか?

• 2月1日
  • March🌼

March🌼

うちもはじめの話し合いのときは「養育費は払えない」でしたよ。
    でも離婚してから4年くらいたちますが、毎月欠かさず頂いてます。
    弁護士さんの力は大きいとおもいます!
    費用は弁護士さんよって違うかもしれませんが、うちは最初の手数料や離婚の手続きにかかるお金(書類、切手代等)+慰謝料をとれたらその報酬分でした。
    弁護士さんも3つくらい相談いきましたが、離婚に強い熱心なところを選んだほうがいいです。本当にやる気ないところは、全然親身になってくれませんでした。
    これは私の経験した個人的な見解ですが、男性弁護士さんはあんまり。。。でした。
    女性弁護士さんは女性の立場から時に感情的に動いてくれるので私はよかったです!
    どうせお金払うなら、弁護士さんもしっかり選びたいですよね!

• 2月1日
  • チョコレート

チョコレート

なるほど、ご丁寧にありがとうございます!
    養育費は払わないというのは離婚理由が不倫とかではないからとかですか?(そうでなくても自分の子なんだから払うべきだと私は思うのですが)
    うちも養育費とか払わないとかいいそうで。。モラハラがすごく価値観もあまりにも違いすぎて耐えられなくて。。

女性の弁護士さん。たしかに離婚案件が得意ならなおさら同性ならではの感覚でお話もきいてくれそうですもんね!!

• 2月2日