※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
住まい

明日いよいよ新築マンションの内覧会です。メジャー、図面、筆記用具、…

明日いよいよ新築マンションの内覧会です。
メジャー、図面、筆記用具、家具のサイズ新聞は用意しました。入居前は内覧会と確認会しか入れません。

①用意してた方がいいもの

②内覧会のチェックポイント

経験のある方、教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ですが、この間内覧会に行ってきました😄
持って行ったものは上記以外ですと
黄色や赤色のマステ(傷があった場合、補修の目印に)
懐中電灯(暗い場所のチェック)
ウェットティッシュ、雑巾、ビニール袋(落ちる汚れかどうか見るため)
などを持っていきました😄

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!テープ探してみます。電気入ってない部屋もあるのでライト必要ですね!落ちる汚れかどうかチェック頑張ります✊

• 1月29日
ママリ

うちももうすぐ内覧です!

図面はプラスして拡大コピーしたものを2枚(指摘箇所用、サイズ記入用)
付箋で何か書けるように
一応家にあればマステ
スリッパ(用意されているかもですが)も持っていくつもりです!
あとボール・もしくは水平器
(大丈夫だと思いますが念のため)

です!

• たいちゃん

たいちゃん

コメントありがとうございます!わあ~一緒ですね!楽しみですね🤗うちは1年以上前に契約してやっと明日を迎えます💮
    ボール⚾︎確かに!コロコロ~なんてことないと思いますが、あったら困るので持っていきます!スリッパは一応新品を用意しました(^^)

• 1月29日