※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方に聞きたいです!ドラムを使っているメリッ…

ドラム式洗濯機を使っている方に聞きたいです!

ドラムを使っているメリットはよく乾燥機能が付いているからと聞きますが、ドラム式洗濯機のご家庭は外干しはしないのでしょうか?

また、ブラジャーやお洋服でも乾燥🆖のものっていくつかあると思うのですが、その際は別々に洗うのでしょうか?

今縦型洗濯機を使っていて、全部まとめて洗っているので、仕分けして何回も洗うと考えるとちょっと面倒かな?ってイメージなのですが、使っている人はもうドラム式洗濯機なくては無理‼︎と耳にします…

教えてください!

コメント

ゆまる🐕

ドラム式使っていますが、天気の良い日は外干ししてます。
雨の日や、夜急ぎで洗いたいもの(保育園で使う布団カバーやタオルケットとか)は洗って乾燥かけてますよ〜

乾燥かけるときも、普通のときも洗濯だけして干すものは取り出してから乾燥するので別々に洗うことはしないです😄

🍒💕

ドラム式使ってます☺️
うちは基本乾燥まで全部します。
ドラム式でも天気の日は外に干すっていう友だちもいます💡
ブラジャーや乾燥NGの服は意外とあるので、洗濯終わって一旦取り出してから乾燥します。
天気関係なくシーツとか洗えるし、タオルはフカフカに仕上がるから私は神家電だと思ってますー!

久々に3等当たりました

布団カバーとか毛布とかお風呂マットとかは洗濯して、干しますが普段着は毎日洗濯乾燥してます‼️
ブラとかはネットにいれてしてます😚
お気に入りの服とかは干します😤

あぽ

ドラム式使ってます!
が、赤ちゃんのと大人の洗濯物は分けてるので、大人のは夜のうちに洗濯→乾燥まで
赤ちゃんのは朝回して外干ししてます!大人ので乾燥NGのやつは赤ちゃんのと一緒に洗うか、そんなに汚れてなければ少し溜めてそれだけで回したりもしてます☺️
たまに乾燥セットするの忘れた日は、全員分外干しするのですが、タオルはゴワゴワだし、洗濯物は多いし、、これを毎日なんてとてもできません!!!笑

ままり

ドラム式がないと生きていけないです。

乾燥まで全自動で毎日回しています。

乾燥NGでも、家庭用のヒートポンプ式の乾燥機は40℃くらいなので意外といけます。今のところ乾燥かけて縮んだものはありません。ただし責任は取れませんので、あくまで個人の感想として受け止めていただきたいです。

乾燥機にかけられないものとしては、ジーンズなどの乾きにくいものや、ワイシャツなどのシワになって困るものぐらいです。

↑こういうものは最初から干すもの用の洗濯カゴに入れて週末に洗います。

あと冬用のモコモコパジャマなんかは嵩張るので干すようにしています。4人分、両親大きめ、パジャマだけで一回回す羽目になってしまいます、、、😅12キロ洗濯機でも乾燥できるのは6キロです。

↑めんどくさい日は風呂上がりに一回回して、寝る前に乾いたのを取り出してもう一回回す時もあります。

年中アレルギーがあるので外干しはしません。家の中にサンルームがあって、干す時はそこです。

デメリットとしては乾燥機の埃がすごいです。毎回埃のフィルターを掃除するのですが、それはまだ良しとします。でも洗濯機周りや隣にある洗面台まで少し埃っぽくなります。

H mama

全部まとめて洗ってます😌
外干しはしてないです💦💦

乾燥かけれないものだけ
部屋干しにしてあとは乾燥機です。

はじめてのママ

ブラジャーや乾燥するとシワになりやすい洋服は別にネットの中に入れておいてあるので、その他のものと一旦洗濯まではして、ネットのものだけあとり出して残りを乾燥します。
我が家は夫が買いたがり、私はドラム式じゃなくて良いと思っていたのですが、今じゃ手放せないです😊

みみん

皆さんありがとうございました😊