※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

名前の由来について相談です。絢音(あやね)という名前の意味を考えていますが、文がまとまらず困っています。アドバイスをお願いします。

名前の由来についてです。小学校とかで聞かれるだろうから今から文を考えてるのですが、文がまとまらず、、

絢音(あやね)
人を楽しませたり癒やしたり、煌びやかな人生が送れるようにと願って。

もっとこうした文の方がいいんじゃない?とかあったら教えてください。それともこの文でも変じゃないですか?

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

可愛いです!変じゃないですよ😌🤍
個人的にすごい好きです!

• あい

あい

わー😭ありがとうございます😊

• 1月29日
やま

変じゃないですし名前も素敵です。

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月29日
久しぶりのママリ

とてもいいです🙆‍♀️

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月29日
ていと☆

この文でもおかしくないです!
小学校何年生くらいで発表するのか分かりかねますが、あやねの絢の漢字の意味にはきらびやか、輝いて美しいなどの意味があります。
など漢字元々の意味を含んで説明すると他のお友達にとっても漢字の勉強にもなると思います☺️

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 1月29日
ma.

素敵です❤︎
わたしが絢香で、訓読みで"けんこう"という由来がひとつあります😊✨

• あい

あい

ありがとうございます😊
    素敵ですね☺️

• 1月29日