※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさぉ
家事・料理

お盆に帰省している間にバルサンをしたいと思っているのですが、皆さん…

お盆に帰省している間にバルサンをしたいと思っているのですが、皆さんなら押入れの布団には新聞紙やビニールシートをかけますか?
また、かけた場合殺虫効果は下がるんでしょうか。

旦那は洋服もそのままで良いから、食品・食器類だけ仕舞えば良いと言っているんですが、娘の肌が弱いこともあり、娘と私の洋服には袋を掛けようと思っています。

帰省から帰ってくる日は、夕方遅くになるので部屋の掃除機をかけるくらいしか時間がなく、布団を干したり出来ないので布団に何もかけないで良いものか心配です。

コメント

ハハ

私も今日まさにバルサンしますが、うちの子もあまり肌が強いタイプではないので、子の服は覆って布団は干すか袋に入れて対処します〜

私なら長期帰省なら布団そのままで戻ってから丸ごとコインランドリーか袋に入れるかな〜

• ママさぉ

ママさぉ

この時期、虫が増えるからバルサンしたくなりますよね^_^;
    戻ってきてからではなかなかコインランドリーに行く時間なさそうなので、やはり袋をかけた方が良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 8月12日