※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お風呂でのスイマーバ待機について質問です。お湯に浸かる時間が長いと子どもがのぼせるか心配です。皆さんはどのようにされていますか?ありがとうございます。

スイマーバ使われてる方に質問です★
お風呂大好きで最近お湯ピチャピチャが楽しいみたいなので、スイマーバでの待機を検討しています😊(現在はバスチェア)

お湯にずっと浸かることになるのでのぼせたりは大丈夫ですか🤔?お湯は何度くらいで溜めてますか?

バスチェアで服着たまま子ども待機→私が服脱いで洗う(だいたい10~15分)→子ども洗う→一緒に浸かる(5分弱)→子どもをバスタオルで包んでバスチェアで待機→私ダッシュで拭いて服着る→子ども服着せる。(お湯は38~40℃程度)
現在上記の流れでお風呂入ってるんですが、今バスチェア待機させてる所をスイマーバに変えると子ども茹で上がっちゃいますよね😱💦
皆さんどうされてますか?私の洗う時間が長いのかな😂

コメント

うさ

うちは浴室暖房かけながら裸でバスチェア待機(たまにお湯かけます)、その間に私と上の子が洗う→上の子湯船に入れて下の子を洗う→3人で湯船→下の子をバスチェアに座らせて自分を軽く拭いてバスタオル巻く→下の子の服着せて脱衣所待機→上の子の服着せる→自分の服着るって感じです☺️スイマーバ、目離すの怖いので使ったことないのですが、ずっと湯船はのぼせそうですね😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    どうやって使うのが正しいのか分からず質問してみました😂

• 1月29日
ボブ

うちの子は肌が弱いのですが、0歳の時小児科の先生に10分くらい入るって言ったら「それは赤ちゃんにとって拷問だよ!」って言われちゃいました…
40度以下で3分以内ってその先生には指導されましたよ😊
今は10分くらい入ってます😂

• ちぃ

ちぃ

うちも3分くらいでしたが、最近5分ほど入ってます😂ずっと浸からずにたまにお湯から上げてますが★
    この月齢でスイマーバ使ってる人はどうしてるんだろう…
    年齢上がってくるといっぱい浸かれますよね😊

• 1月29日

そもそもあれは待機させるためのものではなく、あくまで見守りながら遊ばせるものなので…
茹で上がるのもそうですし使用方法としては危ないのでやめた方がいいと思います

我が家は見守る時だけ遊ばせてました

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか😳
    よく使ってる方のコメント見るので、待機とかに使うものかと思ってました💦
    目を離さないのは知ってます!顔はお風呂で洗わないし、髪の毛洗う時顔にかけない派なので、目を離さずに使うことは可能かなと思ってました。
    遊ぶ為だけなら今のところ必要無さそうです😣💦

• 1月29日

退会ユーザー

あくまでも知育玩具なのに勝手に誤解してる人が多いだけですよ汗
    顔にお湯をかけなくても、何もしていない時と比べれば咄嗟に手を出せるスピードは違いますから。

あれはああやって自宅ベビースイミング的な感じでお湯や水にに浸からせて、こちらは浮き輪を支えて、遊ばせるためのものです!

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

確かに知育用具と商品説明にはありますが、あまりにワンオペに最適という言葉や記事が多くて勘違いもする人も多いでしょうねー
    使い方に疑問もって良かったです

• 1月29日