※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが偏食で、米とパン以外を拒否。栄養士のアドバイスも試すが無効。米だけで大丈夫?同じ悩みを持つママさんの対処法を知りたい。

偏食な子をもつママさん達は一体何を食べさせてるのですか…?😭

生後8ヶ月頃から食が細くなり(それまではなんでも食べてました)
今では、米とパン以外拒否です。
(最近はパンもあんまり食べなくなりました。)
肉や魚ダメ、野菜もダメ、、

お米は白米のみで、ふりかけなどかけると嫌がります。
カレーもダメでした。💦

おかげで体重が全く増えず、検診でも痩せ過ぎだから食べさせて!と…。
どんな工夫をしても米以外食べないんです。

栄養士さんに相談したら、色々と案を上げてくれたのですが
全て試しましたがダメでした😓
(野菜を細かくして味噌汁にいれる、野菜入り豆腐ハンバーグ、パンに色々挟んでみる、など)

栄養考えず、米だけあげてていいものなのでしょうか?
同じような悩みを持つママさん…どうしてますか?教えてください😭

コメント

たか

上の子が1歳半頃から偏食でした。それまでは比較的何でも食べてくれてました。

麺やフルーツも食べない感じだと、ご飯を食べてもらいましょう!おにぎりに海苔もダメっぽいですかね…💦

上の子も炭水化物ばかりだったので、野菜ジュース飲んでもらってました💦

• ママ

ママ

そうなんですね💦今は食べるようになりましたか?💦

麺やフルーツも拒否です😓
    海苔も試したのですがダメでした😱
    何も食べないよりかはご飯でいいですかね😭

なるほど、野菜ジュース買ってみます!ありがとうございます。

• 1月29日
  • たか

たか

3歳ぐらいまで偏食でしたね…💦幼稚園入ってからだんだんと食べてくれるようになりました。今は偏食時代が嘘のように食べてくれます😌

食べない時は何をしても食べません。
    手作りしたものを捨てるとこちらのメンタルが持ちません!

体重や栄養が気になる気持ちはわかりますが、白米食べてもらいましょう♪

• 1月29日
  • ママ

ママ

なるほど😭今は食べてくれるんですね👏✨!!

そうですよね💦
    ほんとメンタルぼろぼろです!😵

ありがとうございます!
    お米食べさせます🤣💕!!

• 1月30日
ぽっぽ

息子は2年以上ほぼ米と納豆のみで生きてます🤣

何したって食べないものは食べないし無理して食べさせようとしたとしても口開けないか吐き出すのでだったら食べる物だけ食べてたらよしとしてます。
食べないとしても食事の用意は大人と同じで色々種類は出すだけ出してはいます。

• ママ

ママ

納豆食べれるの偉いです😊✨
    そうなんですよね💦何したって食べないものは食べない😭

いつか食べてくれる事を信じて私も色々種類出してみます!ありがとうございます!

• 1月29日
スポンジ

蒸しパンはダメですか?ジャム塗ってみたりチーズ乗っけて焼いてみたりは?
果物も食べませんか?

• ママ

ママ

蒸しパンは一時期食べてくれてたのですが今は一口食べて
    ぐちゃぐちゃにして終わっちゃいます😵

チーズもダメでした😵

ジャム!試した事無いのでやってみます!

果物も、ベーーってされちゃいます😢

• 1月30日