※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月入院中。看護師にイライラし、体調も優れず、心の余裕がない。イライラの解消方法を知りたい。

入院の疲れが出てきました。イライラします😭

切迫早産で入院してもうすぐ2ヶ月が経ちます。
出産(帝王切開)まで、残り2週間切りましたが
最近いよいよ、精神的にも疲れが。。。

看護師さんは何も悪くないのに、部屋に来ただけでイライラしてしまいます😭副作用のせいで体調も良いわけではないので、余計に明るく接することが出来ないです、、
もう話しかけないで欲しいと思っちゃうし、
点滴がピーピーなる度ほんとイライラしてしまう。
掃除のおばちゃんが毎朝明るく挨拶してくれるけど、返事もしたくない。

気分転換も出来ないし、食欲も無いし、具合悪いから動き回れないし、シャワーも具合悪いからさっさと終わらせたいし。

心の余裕が無くなってきました〜🥲
このイライラをどこにぶつければいいのか
どうやって解消しようか(T_T)

コメント

❀sawàtdii❀

私も長男のとき
2ヶ月入院しました。
点滴しまくりで
副作用辛かったです😣
ピーピーなるとうるさいですよね😵
大部屋だったので、気を遣いました💦
病院が遠いこともあり
退院せず誘発出産しました。
長かったし泣いたこともあったけど‥
可愛い我が子の顔みたら
頑張って良かった🎵
って思えました!

入院中はお腹撫でたり
ポコポコする我が子に
話し掛けてました✨

あとは面白い本持ってきてもらったり
動画やサイトみて
暇潰し(*・ω・)
長いと退屈だし
精神的にきますよね‥

  • mei

    mei


    大部屋だともっとストレスがやばそう😭💦
    私は個室なんですが、ゆっくり出来る分まだいい方なのかもですね💧

    私も、胎動が激しすぎるときとかは思わず笑ってしまって、『そんなに早く出たいか!(笑)』って話しかけてます😂

    ほんと、携帯もいじりすぎて
    暇つぶしも無くなってきました、、

    • 1月29日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    大部屋疲れました💦
    皆さんいいママさんだったので助かりました❗️
    個室も寂しくないですか?
    私は話し相手欲しい😭となってました😅

    胎動でくすぐったくて
    笑ってしまったことがあります(笑)
    やめて~😂くすぐったい(笑)
    思わず言ってしまい‥
    恥ずかしかったことがあります( *´艸`)
    いまだに点滴あと残ってます!
    頑張った証です😄

    楽しみですね💕
    赤ちゃんに会える日😊
    ものすごく感動しますよ!
    長かった、頑張った分。

    • 1月29日
  • mei

    mei


    私は今のところ、逆に誰とも会いたくなくて💦なんか分かんないけど、ストレスのせいなのかホルモンのせいなのかイライラしてるので、誰とも喋りたくないんです😭

    私も点滴跡めっちゃあります😫
    頑張った証だけど、やっぱずっと残ったままなんですね💦

    ほんとそうですよね!
    私も手術めっちゃ怖いけど、早く会いたくてしょうがないし、絶対会えた時は1人目の時よりも感動しそうって思ってます😂✨

    • 1月29日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    帝王切開経験はないですが
    娘のとき
    入院日決まって
    麻酔の説明受けるまで
    いったことあります💦
    怖くて泣きそうでした😣
    結局最後の検診で
    頭が下だったので
    ホットしました😅
    それまでムンクの叫びみたいになってました💦

    長い入院で自由がなくて
    イライラしてしまってるんですね😣
    精神的に疲れてしまったんですかね、きっと💦

    会えるまで長いな~って
    思いますけど
    あと少しですね‼️
    いいな😆💕
    あと一人子供考えはじめてるので私は😌💕

    長男ははじめての男の子だったので長い入院乗り越えた分
    溺愛してます🎵
    子供たちみんな可愛いですけどね😁
    まだまだママ~ママ~って
    言ってきます✨

    ポケモンぬいぐるみ
    次男が欲しい言ってたので
    長男にも買いました❗️
    次女はこの間
    Nintendo Switch買ったので
    娘には買ってないですけど💦

    おっと💦人見知りのくせに
    おしゃべりしすぎました💦
    すみません😣💦⤵️

    • 1月29日
  • mei

    mei

    私も1人目は緊急帝王切開だったので、手術の事なんも知らない状態で、されるがままって感じでしたが、今回は色々知識もあるし、より恐怖感が高まって🥶

    ほんと早く入院から解放されたいです😭

    赤ちゃんにも会いたいけど、今家で待ってる長男にも早く会ってたくさん抱きしめてあげたいです(T_T)

    今のところ、もう二度と妊娠出産するもんか!って思ってますが、きっと産まれたらこの辛さとか吹っ飛んで忘れちゃうんだろうな〜って思います(笑)

    • 1月29日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    帝王切開怖いですよね💦
    私もなりそうだったとき
    めちゃくちゃ恐怖でした💦

    息子さん待ってるんですね❗️
    小さいのに偉いですね😄

    赤ちゃんもママとお兄ちゃんに会えるの楽しみにしてると思いますよ✨

    出産するとすぐ痛みや辛さ
    忘れます本当😂

    • 1月29日
くま

私も3か月ほど入院しました。
個室で夜22時以降は誰も入ってこないので、夜な夜なケーキやらカップラーメン食べて動画見て過ごしてました(*^^*)

体調悪い時はもうずっと寝てました!

  • mei

    mei

    カップラーメンいいですねー😂✨

    あれ食べたいこれ食べたいって欲はあるのに、副作用のせいで全然食べれないんですよね😭辛い、、

    ほんと、寝るに限りますよね💧
    私もずっと横になってます。

    • 1月29日