※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいことで不安です。同じ経験の方いますか?

胎嚢が小さくて心配です!
1歳1か月の息子がいます。まだ授乳していて、息子が1歳を迎える直前に産後初の生理がきました。その翌月生理がこず、生理予定日6日を過ぎた頃に検査薬で陽性。最終月経からいくと6週0日目に受診しました。胎嚢は確認できたのですが4.4ミリと小さく、、、産後の生理再開で排卵日遅れていたことを願っているのですが、、胎嚢小さいで調べるとあまりいい話をきかないので不安になってます。。そんな経験の方いらっしゃいますか?
#胎嚢 #胎嚢確認 #胎嚢小さい #妊娠4週 #妊娠5週 #妊娠6週

コメント

私も6w頃だと思って受診したら胎嚢も小さく排卵が遅れてたようでした
息子の時も結構遅れてたのに、行ったら全然小さかったです💦

• ひろみ

ひろみ

そうなんですね🥺!2週間後の病院が待てず1週間後に予約し直しました、、心拍確認できますように、、お返事ありがとうございます❤︎

• 1月30日
ひみみ

産後は生理不順になりやすいみたいで、私も2回生理見送って妊娠しましたが41日周期とかでした!

最終生理から計算して5週3日で行くと胎嚢どころか何も無い子宮だけのエコーでした笑子宮外妊娠かも…と不安をかかえていたのが昨日のことのようです😂

結局1週間ほど遅れていたみたいでその後すくすく育っていってくれました✨

• ひろみ

ひろみ

41日周期!!そうなんですね!それ聞いて安心しました🥺わたしもすくすく育ってるといいなあ😳いろいろ不安は尽きないものですね、、!!お返事ありがとうございます😊❤︎

• 1月30日
ちびまま

わたしも受精日から数えて6週0日(最終月経から数えると6週5日)に受診したところ胎嚢が5ミリですごく不安で、、😢ひろみさんはその後どうでしたか😢?