※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
子育て・グッズ

赤ちゃんが食パン以外をあまり食べない場合、毎日与えるのは避けた方が良いです。1日1回なら問題ありません。白米を食べたときの様子を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんの事で質問です!
白米とそうめんとうどんとかはあまり好きじゃないみたいで食パン以外あまり食べてくれません😭
食パンを毎日あげると良くないですよね??
1日1回ならいいですかね??
これなら白米食べたよとかあったら教えてください😭

コメント

みるく

子供は朝は毎日パンですよ(・∀・)
毎日パンはよくないんですか?

• ryu

ryu

塩分があるので良くないと言われました😭

• 1月29日
はじめてのママリ

食パンあげても全然いいと思いますよ!主食がパンのとこもありますし♥︎︎∗︎*゚

• ryu

ryu

いいですかね😭3回食になったら2回は食パンになりそうです(笑)

• 1月29日
こぐまま🧸

あれ?うちの子のことかな?と思いました😂

うちは食パン以外の主食をほぼ食べなくて、一時期は3食とも食パンでした!笑
食べないよりはいいかなーと思って🤔

別の件で小児科に行った時に、パンしか食べないけど大丈夫ですかね?って聞いたら、「まあ、お米絶対食べなきゃいけないわけじゃないから!」って言われてまあいっか!と開き直りました😇

そんな息子ももうすぐ1歳!
最近は食パンに飽きたのかお米もぱくぱく食べるようになりましたよ☺️

• ryu

ryu

同じ方がいて安心しました😭
    私も開き直っていつか食べてくれるかと思います(笑)

• 1月29日
tatara

パスコか本仕込み、毎日1食絶対あげてます😁楽するために😊うちの子もごはんきらいですが好きなさつまいもとかぼちゃ食べつつだましだまし突っ込んでます😅赤ちゃんふりかけいいですよ👍

• ryu

ryu

同じく騙し騙しで突っ込んでます(笑)
    けど3回ぐらい続くとさすがに騙せず嫌がってうなってます🤣
    赤ちゃんふりかけ買ってみます!!

• 1月29日
モグ

上の子ほんと、おかゆ、白米きらいでパンしか食べませんた😂
なので朝パン、昼麺(お好み焼きとか)、夜ご飯みたいに主食が固定されてました、
ちなみに今も白米好きじゃないです💦
1日1回くらい全然大丈夫ですよー🙆‍♀️