※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の家、いい匂いするよって方は、どうやっていい匂いにしてますか?家…

自分の家、いい匂いするよって方は、どうやっていい匂いにしてますか?😅💦(変な質問ですみません💧)

家がいい匂いっていうのは、○○ちゃんちの匂い、みたいなことです😌🌸(伝わりますかね…?💦)

我が家は何だか臭くて😭普段は多分鼻が慣れちゃって気づかないのですが、何時間か家を空けて帰ってきた時とか、ドア開けた瞬間ムワッという感じで、臭いなと実感します😢💦

人が来ることもあるのに正直恥ずかしいですし、昔からいい匂いの家にすごく憧れてるのですが、どうしたらいい匂いになるのか、分からなくて手付かずな感じで😔

スティックタイプのディフューザーはいくつか使ったこともありますが、最初はいい匂いでも数日経つともう匂いを感じなくなります💧

どうしたらいい匂いの家になるんでしょう😣

また、柔軟剤、芳香剤、ファブリックミストや、アロマ、お香のオススメありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いと思うのはなんの匂いかわかりますか?
カーテンをしばらく洗ってないとかカーペットやソファのカバーを洗っていないなど💡布は匂いを吸収するのでそこを気を付けるだけでも変わるかなと思います!
臭い匂いがあるのにさらに匂いを上乗せのようにすると臭くなるだけだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    カーペットやソファは家にはなくて、カーテンくらいしかないのですが、確かにしばらく洗ってなかったです😱

毎日ではないですが部屋を掃除したときに、ファブリックミストかけてるから大丈夫とか思ってましたが、洗ってないんじゃ意味ないですよね😰

ちなみにカーテンはどれくらいの頻度で洗ってますか??

• 1月29日

臭いなと感じるなら臭い原因探さないといい匂いの芳香剤とか置いてもあんまいい香りしないのかなと思います💦
下駄箱の靴がそもそも臭いとかはないですか?

カーテンとか家にある布製品を洗うと結構いい匂いします!
柔軟剤のオススメは、ファーファの金色のやつです!高いですがほんといい匂いします!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古くて湿気がすごくカビが生えやすい家なので、じめっぽいというかカビっぽさもあるかもしれません😣

香りで誤魔化そうとせず、ちゃんと根本から解決していかないとですね💦

カーテンも定期的にちゃんと洗おうと思いました😌

ファーファ、ピンクとブルーは好きでよく使ってますが、金は使ったことなかったです😳(一緒に売ってるのに…😅)
    試してみたいと思います✨

回答ありがとうございます!

• 1月29日