※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のクレジット明細に不明な「GOOGLE PLAY JAPAN」の請求があり、心配です。同様の経験の方、購入内容を教えていただけませんか?

旦那のクレジットカードの利用明細に、GOOGLE PLAY JAPAN と記載されたものがありました。
旦那に問い合わせても見に覚えがないというのです。
1ヶ月に13回も履歴があり、金額は総額にして15000円ほどです。
見に覚えがないわけがないとは思うのですが、、
見に覚えがないなら万一不正請求等されていたらそれはそれで問題ですし、何とかしければなりませんし、、
どなたか同じようにこのような請求がきた方、
どういった物を購入したのか教えていただけませんか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

携帯の課金をクレジット払いにしてるとかじゃなくてですか🤔?

🕊

もしかしたらゲームの課金かなと思います💦

ほのち

ゲームの課金とか🤔?
1回の金額はそんなに多くなさそうなので🤔

はじめてのママリ🔰

私もゲームの課金だと思います。
身に覚えがないというか、課金してるのを隠したいのでは??
もしそうだとして、何のゲームに課金してるかは、旦那さんののスマホで見れますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様早速コメントありがとうございます😭!
やっぱりゲームの課金の可能性が高いですよね
そして見に覚えがないわけがないですよね
因みに何のゲームに課金してるかどうか、旦那のスマホではなく私が自分のスマホやタブレットで確認する方法はないのでしょうか?
こういった事に関して無知で勘も悪く、お尋ねしてしまってすみませんm(_ _)m

久々に3等当たりました

ご主人のGoogleアカウントがわかれば奥様のスマホからでもわかりますが、それがわからないとわからないですね💦

namruu

旦那アップルですが、ユーチューブにたまに出てくるアプリの広告が気になり一度ダウンロードしたみたいです。
すぐいらなくなり消したみたいですが、勝手に課金してるような感じになり2万ほど身に覚えのない請求がカード明細にありました。
課金したら旦那の小遣いから回収するのですが、旦那も身に覚えがなく調べました。
詐欺アプリでした。
アプリは携帯に残ってなくても一度ダウンロードすると勝手にお金もっていかれます。消し方はネットで検索しなんとかそれ以後請求は来なくなりました💦

はじめてのママリ🔰

皆様お力を貸してくださりありがとうございました!
たった今何に使ったのかがわかりました!
グーグルアカウントもパスワードもわかったので調べる事ができました!
やはりオンラインゲームの課金でした。
それからYouTubeチャンネルからも小額ですがとられていました。
さて、これから旦那にどう説明してもらうか、考えます

まとめてのお礼になってしまい申し訳ございませんが、
早急に回答いただいて本当にありがとうございました!
おかげで何に使ったのか判明できましたので感謝です。
ありがとうございました!