※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるための準備として、必要なアイテムやトイレへの連れて行く頻度、達成感や楽しさを教える工夫についての質問があります。

✨トイトレについてです✨

最近、ちっち!って言うようになったり、たまにですがうんちが出たらオムツを脱ぎたそうにするようになったので春になったらトイトレを始めようとおもっています。

そこで質問が3つあります。

①トイトレに必要なものはこれで良いでしょうか?

トイトレ絵本
パンツ 5〜6枚くらい?もう少し多い方がいいですか?
補助便座
踏み台?

絵本は買いました。
トイトレ用のパンツも結構漏れると聞いたので普通のパンツでも良いかな?と思ってます。
おまるも前に見た誰かの投稿で、おまるではできるようになったけどトイレではまだできないから2度手間になったという投稿を見たので買う予定は無いです。

②トイレへ連れて行く頻度は何時間おきくらいですか?

③トイレでできた達成感?や楽しさを教えたいのですがどんな風に工夫していますか?

コメント

★☆

①パンツはやり方によります。ある程度できるようになってからパンツをはかせるならその程度でもいいですが、いきなりパンツをはかせるならもう少しあったほうがいいと思います!

②何時間おきといよりお子さんのおしっこしてるタイミングを把握したほうがいいかもです!
うちは午前中はしないけど、午後は2時間おきとかでした🤔

③うちはただ褒めるってだけしかしてなかったです!私だけじゃなくて、家中にいる人みんなに褒めてもらってました☺️

あとは余談ですが、うちの子は最初補助便座では出なくておまる購入したら即成功、次の日には補助便座でもできるようになりました!
色んなタイプのお子さんがいると思いますよ🙌💕

トイトレうまくいくといいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。

パンツはどのようにやるかによって変わるんですね!
    どのようにやるかまだ悩んでいるので旦那と話し合ってみます!

やっぱり褒めるのが1番良いですよね!

とても参考になりました!!
    旦那とも色々話し合ってもう少し色々考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月31日