※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

出産時の服装について悩んでいます。半袖のパジャマでも大丈夫でしょうか?病院内は冷房が効いていて寒いこともあるので参考にしたいです。

出産準備についてです。5月に出産予定なのですが、持っていくパジャマ等は半袖等の薄手でもいいものでしょうか…?時期的に暑くなっているとは思うのですが、室内、それも病院となれば冷房が効いていて逆に寒かったりしないかな…と、悩んでいます。
同じ時期に出産を迎えた方、お話伺えると有難いです。

コメント

ママリ

地域にもよりますが、長袖準備してましたが、結局半袖半ズボンでした(笑)
赤ちゃんのために、空調はあまり冷やさないのでむしろ暑かったです^ ^

• しず

しず

そうなんですか…!
    確かに、暑いと言っても一番は新生児に合わせますよね…笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月29日
ママリ

赤ちゃんに合わせて常に病室って温度一定じゃないですかね、、、?🤔
5月末出産でしたが薄手の長袖でした!他の方も薄手の長袖でした!
半袖の方はみんなパーカーきたりしてましたよ!

• しず

しず

やっぱり、新生児に合わせてですよね…?薄手の長袖は一人目の時にも使ったので考えます。ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 1月29日
ポン子

同じ時期に出産を迎えていないですが……5月なのでまだ冷房は使ってないところもあるかと思います💦地域的なこともあるかと思いますが…
私は暑がりなので、半袖を用意してカーディガンとかで調節できるようにしますかね✨

5月出産、暑かったです!
半袖にカーディガン用意がいいかと😌

ぽん

私4月出産で暑かったです(笑)部屋は赤ちゃんに合わせて暑いし😅
半袖で調整できるように羽織もの持って行けばいいかなと思います