※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べない。成長は順調で体重もあり、夜もよく寝る。離乳食が進まないが、根気よく続けるしかないか心配。突然食べるようになる日は来るか不安。

離乳食ほとんど食べません…

生後8ヶ月の息子がいます。
5ヶ月から離乳食始めましたが、始めた頃から全くといっていいほど食べません💦
1週間ほど前に、やっとチーズとヨーグルトは口にいれてくれるようになりましたが、他は完全拒否です😢😢

ドロドロもダメ、つかみ食べもダメ、だからといって母乳もそんなに好きなわけでもなく、ウトウトしている時しか飲んでくれないので寝る前に飲ませています💦
こんなに離乳食進まないと、そろそろ鉄分不足になるのではと心配で、母乳:ミルクは9:1の割合で1日100mlはミルクを飲ませるようにしています💦

ただ成長は順調で、体重はほぼ10kgあり、ありがたいことに夜も20:30~7:00まで夜通し寝てくれます😢✨
色々調べてやれることはやったつもりですが、全く離乳食進みません💦
結局いつかは食べるようになる!と信じて根気よく続けるしかないでしょうか😭?
突然パクパク食べるようになる日がくるのでしょうか😵?

コメント

けー

離乳食は手作りもBFもダメですか?
下の娘があまり食べず、BF試してみて〜と言われてパウチのものを与えたところ食べるようになり、
ご飯も炊飯器じゃなくガスで炊くとよく食べるようになりました。
全く食べなかったわけではないんですが、8ヶ月の始めは40グラム食べるかどうかだったのが8ヶ月後半には80以上食べるようになっていました。
食べずに捨てるのはとても辛いですよね。
食べないなら一旦やめてもいいし、食べるものだけ出しても良いと思います。
赤ちゃんなんて気まぐれなのでいつか食べるようにもなるかもしれないです😂

• りー

りー

ベビーフードも全然ダメなんです(>_<)
    ご飯、ガスで炊くと食べるようになるなんて味の違いがわかるグルメな娘さんですね✨✨
    私も試しにやってみます!!

ほんと食べずに捨てるのツラいので最近はほんの少ししか用意してません…
    それでもやっぱり食べませんが…😭😭

• 1月29日
  • けー

けー

あとは離乳食大正義納豆はどうですかね…
    納豆ごはんだけは食べるって子多いのですが。
    ひとまずエネルギー補給ならバナナも食べやすいかなぁと思うのですが…

• 1月29日