※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前に不安があります。トイトレや身支度が苦手で、幼稚園に行きたくないと感じています。身につけるものが嫌いで、カバンやマスク、帽子、ハイソックスに抵抗があります。先生からもカバンを自分で背負うように言われています。頑張ることが多くて悩んでいます。同じような方はいますか?

幼稚園入園まで不安しかないです。

・トイトレ トイレ行くこと自体嫌がる。
・マスク つけない
・帽子 いや
・カバン 自分で背負えない
・ハイソックスが嫌
(体操服ハーフパンツにハイソックスです)

週一のプレで全て練習してるんですが、
本人ができない、いやってなってて
嫌なことばっかりで幼稚園行きたくないってなってます😭

元々身につけるものが嫌いなので、カバンやマスク、帽子はずーっと言ってますが嫌がる。

ハイソックスも今まで履いたことがないので気持ち悪いみたいで嫌。慣れるまで時間がかかるタイプです😭

トイトレも全然進まず。

先生からは、帰りの支度は自分でできないと困るのでカバンは自分で背負えるようにと言われています💦

頑張らないといけないことが多すぎて、どうしようかと悩んでます。。同じような方いませんか?😭

コメント

ママ

うちは2歳児ですが、同じような感じです(笑)
まず、幼稚園がどう言う場所かって完全に認識するまでに時間がかかると思うので、こればっかりは毎日の習慣として慣れさせて行くしかないと思ってます💦うちなんて短い靴下すら履かないです(笑)カバンなんて背負った事ないです(笑)とにかく帽子やカバンを被ったり背負ったりしたらめちゃくちゃ褒めちぎってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方いて嬉しいです😭
    ほんともう慣れてもらうしかないですよね。。今は幼稚園週一ですが、それが少しストレスになってるようで4月から毎日になると大丈夫なのかなーと思ってしまいます😭褒めてもイヤイヤが大きすぎて本人の耳に入ってるかどうか、、、笑

• 1月29日

うちも同じ感じです!
ほんとピンポイントで嫌なことが重なっている感じで、こっちがイライラします、、、

こんなんでトラウマになったらどうしようかって悩んでいます😑