※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食の開始時期や準備について相談です。10倍粥やブレンダーは必要ですか?

まだですけど、離乳食っていつから始めましたか?
最初は10倍粥を小さじ1とか言いますが、本とか買いましたか?
あとブレンダーって買いましたか?
質問多くてすみません💦

コメント

みー

6ヶ月にはじめました!
最初の食べ物はぜんぶ小さじ1ですよ!本は365日の離乳食カレンダーって言うのがオススメです!ブレンダーは必須です!笑

はじめてのママリ🔰

本は買ってないです!自分で勉強してもうすぐ1歳、普通に進めてます!ブレンダー持ってます!楽ですよ😊使わなくなっても大人の料理に使えるのでいいですね😊
うちの子は6ヶ月からでしたが目安がありますし早くても負担かかるし遅くても鉄分不足になるので目安確認して当てはまったらはじめてあげてください😊
首が座る、よだれ増える、親のご飯を食べたそうに見ている、スプーンを押し出さないなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての食材小さじ1からです!アレルギー出てもすぐ病院にいける時間に毎日あげてください😊新しい食材は2、3日続けます!1週目はお粥のみ、2週目から野菜、3週目から1ヶ月の間にタンパク質の豆腐からスタートです!それぞれ進める順番とかどの時期に何あげるとか調べたら載っています😊食材ごとに目安量違ったり月齢ごとに目安も違うのでMAMADAYSのアプリとかおすすめですよ!作り方も動画になってます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私もまだ始めてないのですが、本とか買わずネットで検索してます☺️ブレンダーは買いました!他の料理とかにも使えるし、あると便利と姉が教えてくれたので🤣

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ちょうどの日が休日だったのでその前の平日に始めました🙆‍♀️
本は買わずインスタ見てみんなの真似してやってました☺️
ブレンダーは買ってません👌

mama

うちは5ヶ月になったその日から始めました!
本は上の子の時に買いました!あと毎月ひよこくらぶ買っててそれにもたまに離乳食の本が挟まってたりするのでそれ参考にしてます😊
ブレンダーは買いました!初期しか使わないですがw

まーる

本買いましたが、その通りに食べてくれるわけでもないし、全然参考にならずほぼ見てないです😂
ブレンダーはあったほうが断然ラクです💓2人目でも使えるし、買ってよかったです✨

ring your bell

上の子は、5ヶ月ぴったりで始めました。本などは参考にしていません。
ブレンダーは、今回楽するために買いました!!

ゆみ

5ヶ月と20日くらいから始めました❗️ずっと続くので、あんまり早く始めると疲れちゃいます😂本は、主婦の友社のはじめてママ&パパの離乳食って本使ってます。ブレンダーは最初しか使いませんでした。

あや

6ヶ月から始めました!
ブレンダーは離乳食終わったあと活用できるか分からなかったので買いませんでしたが、次は買います😅

• あや

あや

本はこれ買いました!

• 1月29日