※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢で心配です。混合ミルクでゆるい便が続く場合、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、3日前から下痢(水ぽい、黄色で白いかすまじり)が出ています。ミルク後おならとともに出る感じです。
その前までは、1日一回~二回泥じょう便(緑ぽい)のが出てたのですが、また頻回にうんちがでてるので心配です。ミルク寄りの混合です。赤ちゃんはゆるい便だと思うのですが、大丈夫ですかね😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

おむつに染み込むくらいゆるいですか?💦

あと母子手帳のカラーチャートみてみて、クリーム色に近いとかなら、病院を一度行く方がいいかもです🥺

うちもミルクよりの混合→完ミですが、基本は緑が黄緑で、たまーに頻回に出る時は黄色のやつ出ますが健康です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄色の便と水みたいなのが出てます💦おしりも赤くなってきました😭
    1ヶ月検診があるので相談してみます!ありがとうございます🙇

• 1月29日