※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

子育てしながら働くのは難しいと感じています。子育て中の方や働く予定の方からの意見を募集しています。

2歳の子供を育てながら保育士をしています。
今転職を考えているのですが、色んな求人を見ていて時短勤務がなかったり、福利厚生の面で子供を育てながら働くのはとっても難しいなと感じています。

世の中少子化と言われてる中で、産みにくい、育てにくい環境だと思います。

子供を育てながら働いてる方、働こうかなと思っていらっしゃる方、こんな会社があったらいいなや、もっとこうして欲しいなどご意見頂けませんか?

コメント

ママリ

4月からこども園に転職します!!
世の中ほんとに理解のない会社ばかりですよね💦
わたしの母の会社は、有給とは別で子どもの体調不良の休暇があるらしいです!!詳しいことはわかりませんが、有給と別枠でそういうのも使える会社があって欲しいです。

みっふぃ*

制度が整ってるに越した事はないですが、制度があっても使えなかったり、冷たい目で見られるのが辛いので、やっぱり人に恵まれるって大切だなって思います😣

まる子

短時間高収入が理想ですね