※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で稽留流産経験後、妊活中の女性が、下腹部の痛みについて相談しています。座ると違和感を感じ、痛みや張りがあります。子宮筋腫の可能性も考えています。皆さんは同様の経験ありますか?

41歳 妊活中
40際の時に稽留流産を経験

下腹部の痛みについて

先日タイミングをとり、
生理予定日まではあと1週間ほどあります。
現在、座ると下腹部に違和感を感じます。
痛みのような張りのような。
デスクワークのため、座ってるとつらいです。

妊娠ではなかったら、子宮筋腫なのかなと考えます😥
検索魔になっていますが、いまいち分からず、、、
皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

周期にもよりますが、生理前は結構下腹部に違和感感じますよ😌座ってても立ってても、妊娠してなくてもです🥲

ただ、この文章見た感じだと自己流で妊活してる感じですか?

妊娠するためだけじゃなくても
1度病院で一通りチェックしたほうがいいかもです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

生理前の違和感とは全く違う違和感でして、、、
    座った時だけ下腹部(子宮かな?)が張る感じなんです。
    どちらにせよ、一度チェックしてみた方がいいですよね。

自己流です。今回初めて排卵検査薬でチェックしてからタイミングとってみました!

• 1月29日
ヤマ

下腹部の違和感は、子宮以外にも腸管や膀胱などいろいろな疾患でも感じられますね。子宮筋腫の症状としたら、大きさが大きければ過多月経、月経痛、頻尿、便秘、などがあります。

着床したかどうかの時期ですので、まだ何も自覚がない方の方が多いと思います!
子宮筋腫はエコーですぐ確認できますので、婦人科受診の際に診ていただけるとおもいます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生理、頻尿、便秘も問題ないので、子宮以外の可能性あるのかも、、、😥
    子宮筋腫はエコーですぐ確認できるんですね!早めに受診してみようと思います!!

• 1月30日