※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。パンやバナナは好きで、朝はパンとバナナを食べたが、昼は何も食べなかった。バナナは食べるか心配。食べ過ぎているか気になる。

10ヶ月の息子で三回食です。
元々離乳食をあまり食べないのですが、パンやバナナなど気に入った物を見つけては食べさせてます。
今日、朝はパンちょっとバナナ(3分の1)、昼は、何も食べてくれず、バナナなら食べてくれるとは思うのですが、朝も食べ昼は食べすぎかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

S

少し前に、管理栄養士さんに離乳食のことで質問した際に、バナナ1日1本くらいは問題ないと教わりましたよ🙆‍♀️✨

なので、大丈夫だと思います‼

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!ありがとうございます。
    お子さんは離乳食よく食べますか

• 1月29日
  • S

S

8ヶ月の時に一時食べなくなりましたが、今はまたしっかり食べてくれてます😅

食べなかった時期もバナナとヨーグルトは食べてくれてました❣️

• 1月29日
むぅ

問題ないですよ〜✨
私も朝昼夜と、3分の1ずつ出してます😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね。安心しました。
    甘いものしか食べなくならないか心配になりまして

• 1月29日