※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で食事を拒否し、保育園でも給食をほとんど食べない。お弁当持参は良いが、保育園での食事が心配。家でも拒否される。食事の工夫方法を教えてください。

3歳の息子は偏食が凄くて全然ご飯を食べてくれません
唐揚げ、ポテト、オムライス、肉じゃがの肉と人参、卵焼き、ウインナー
他にも食べるのありますが大体こんな感じのやつしか食べません。

前まで食べてた魚は食べなくなり
生野菜は全く食べず

現在一時保育を利用しているのですがそこで出る給食をほとんど食べないらしいのです。
先生達も困ったみたいで次預ける時からお弁当を持参になりました。

お弁当持参は全然良いんですけど
内定もらえたら4月から保育園なのでそこでこの調子だと保育園行っても食べないんじゃないかと不安です
家ではおかずを食べさせようとしてますが全力で拒否られます
口に入れてもすぐ出してしまったり
もーどうしたらいいものか

皆さん食事どうしてますか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が超偏食です😅
白米、魚、卵はしっかり食べますが
それ以外の物は1口食べるか食べないかです😂
保育園では食べれる物を食べれるだけ食べて帰ってきます☺️
先生も無理には食べさせません!
最初は朝昼におやつの時間あるからどうにかなるか!と思ってましたが朝のおやつは食べて昼のおやつは食べず牛乳だけが毎日です😇
おやつも煎餅、ビスケットは好きですがそれ以外のものは嫌い、フルーツも嫌いです😂
本人は帰るまでグズグズ言わず遊んでます!

  • せりこ

    せりこ

    家でも無理に食べさせない感じですか?

    • 1月29日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    無理に食べさせてません😊
    私も旦那も好き嫌い多いですが
    大人になって食べれる物も増えたので
    そのうち食べられるといいなって思ってます!

    • 1月29日
  • せりこ

    せりこ

    うちも基本そんな感じですが一時保育から家に着くと家中食べ物を探し始めるのでお昼食べないのは可哀想だと思って💦💦

    • 1月29日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    息子も家に着くとごはん!!って言うのですぐ食べられるように朝作ってあっためるだけの状態にしてます☺️

    • 1月29日
  • せりこ

    せりこ

    なるほど!
    私もそれやってみます😊

    • 1月30日
みい☺︎

うちも超偏食です!
なので4月からの幼稚園は鍛えてもらうつもりで給食の幼稚園を選びました!笑

  • せりこ

    せりこ

    普段家でのご飯はどんな感じですか?

    • 1月29日