※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠18週で3回茶色い出血があり、胎動は感じるものの痛みはない。1週間後の診察だが、診察を早める目安は何でしょうか?

ちょっと気になるので相談させてください。
妊娠18週できのうの午後から3回茶色い出血があります。
出血といっても指先で擦り付けたような量です。
胎動は夕方に感じましたが、まだ18週なのでもともと頻繁には感じていなかったので参考になりません💦
少し腹痛を感じるときもありますが、痛みというほどではなくて😓
1人目のときも似た症状で診察を受けて問題なし、とりあえず安静にと言われたので、今回も同じかな〜と思っちゃってます。
次の診察は1週間後です。
診察を早めるとしたら目安は何でしょう?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色でも出血続いてたら電話確認した方がいいと思います💦
続けば鮮血に変わる可能性もありますし、
前回がそうでも今回もそうだとは限らないのが怖いです😖

• おはぎ

おはぎ

続いてるは続いてるんですが、間は半日近く空いてるので今日一日様子見ようと思います😓
    どっちにしろ今は病院に上の子連れて行けないので💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ病院行けないのは仕方ないですね💦
    私の時は茶色でもすぐ来るようにと言われてたので😅
    病院によっても違うのかもしれませんが
    見てもらった方が安心材料にはなりますよね😖

• 1月29日
  • おはぎ

おはぎ

コロナなので旦那も子供も診察に連れてこないように言われてて😂
    旦那は仕事ですし💔
    1人目で電話した時には気になるなら診察来てって感じだったので😅
    とりあえず安静にします。

• 1月29日
ママリ

現在20週です。
私も3回ほど気になる出血があり、3回とも病院に電話して聞きました。
茶色いのが少し、赤いのが少し、赤いレバーみたいなのが2つ、の3回ですが、すぐに来て、と言われたのは3回目の時だけでした。
おはぎさんは2人目でいらっしゃり、ご存知かもで私が言うのもおこがましいですが、茶色い出血は古い血液なので気にすることはない、とのことでした。
赤いのが出た時も、サラッとつく程度では緊急で来院する必要はなく、安静にしてください、と言われただけでした。
でも、先生によってもお考えが違うかもしれませんので、気になるようでしたら、直接病院に電話するのが安心かもですね✨

• おはぎ

おはぎ

そうなんですよね、鮮血だったら即病院行くんですが茶色って…
    良いのか悪いのかわかりませんが2人目ってことで前回どうだったかって考えてしまいます😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

茶色って中途半端?ですものね😅私も昨晩、薄茶色が数滴ついてる感じでしたが、今までの3回から、これはいいかな、と連絡していません。
    でも、今日明日も続くようで、ご心配なら、連絡して聞いてみてもいいかもですよね☺️

• 1月29日