※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

年子で保育園に同時に預ける場合、下の子が一歳になる時に預けてるようにしますか?同じ保育園に入れましたか?

年子で保育園に同時に預ける場合、下の子が一歳になる時に預けてるようにしますか?
同じ保育園に入れましたか?

コメント

たまご

下の子が1歳になってからで同じ保育園に入れることになりました✨

しょう&ゆうちゃん@ママ

0歳で預けました!
1組年子のお友達いますが、3月生まれだったために0歳児は保育ママで、1歳児で同じ保育園に転園してきました!
兄弟児でも1歳児クラスから入る子も半分位いますよー

まろ

0歳1歳で預けましたが、同じ保育園には入れませんでした…下の子は認可保育園と上の子は認可外保育園で別々に。3ヶ月程で空きが出て上の子が下の子と同じ認可保育園に入れました!

へも

2ヶ月ほどですが、仕事に復帰するので上の子は4月から預けます😊✨仕事復帰してから産休育休取るようにすると、下の子の産休育休中はそのまま上の子は保育園に預けてられるので!下の子は1歳になるまでに保育園に入れる予定です☺️

( °◃◦)

0さい2さいで同時に同じ園に預けました!