※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

こどもちゃれんじでプチをやめて、ほっぷを考えています。1年先取りをする方いますか?

こどもちゃれんじについてです。
10月生まれの現在2才3ヶ月、プチを取っておりましたが、遊びのレベルが合わずやめてしまいました。
1年先取りをするといいと聞き、ほっぷを取ろうと思うのですが、そんな使い方をされてる方いらっしゃいますか?

コメント

友達がそうしてますよ😊ぷちのときにほっぷとってました✨

• sasaki

sasaki

ありがとうございます😊
    3才になる年の4月からとるとしたら、ほっぷを取る?ということですかね💦

• 1月29日

退会ユーザー

ほっぷじゃなくて、ぽけっとでした😅本来なら3歳になる年の4月からぽけっとのところをほっぷ取ってました!😊

• 1月29日
  • sasaki

sasaki

すみません、下に書いてしまいました!!ありがとうございます😊

• 1月29日

退会ユーザー

その子は成長早くてぴったりらしいです😊お子さん楽しめるといいですね♡

• 1月29日
sasaki

なるほど!やっぱり4月からぽけっとではなく、ほっぷですね!!申し込んでみます😊助かりました🙇‍♀️