※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気が原因で今、離婚しようかと悩んでいます。一旦旦那との距離…

旦那の浮気が原因で今、離婚しようかと悩んでいます。一旦旦那との距離を置きたくて2人の子供と実家に帰省しているのですが、その間、義母が旦那に晩ご飯や次の日の昼ごはんをコンビニで買って届けているようです。
旦那は一人暮らしの経験がなく、何もかも義母にしてもらって生きてきました。なので仕事に行く前の5分でも削ってコンビニに行くのすら面倒で行ったことがありません。ですが、この状況でもコンビニ弁当をわざわざ買って義母は車で15分かけて旦那のもとにコンビニ弁当を届けています。(徒歩5分圏内にコンビニは4.5あります)
親として放って置けないのは仕方ないことだと思いますか?ちなみに最低限の食べ物と白米は用意して家出しました。家出というより、旦那からもひとりで考える時間を少しくれと言われたので実家に帰省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか過保護だなーって感じです。
いい大人なんだし自分でやるべきだし
親が出てくる事でもないですよね。
仕方ないというかもうそうやって長年二人共生きてきてるのでどうしようもないですよね。

ちなみに私は浮気許さない派ですし、夫婦仲よくない状態で居るのも子供に悪影響だと思うので有無を言わさず別れる派ですね。
養育費はぶんどります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり過保護ですよね。
    旦那は今年30になるのにいつまでも義母は心配で仕方ないようです。。
    浮気の他にもその過保護な義母のこともあり離婚を考えはじめました。
    もう長年そうして育ってきたから諦めるしかないんですかね😓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…そういう親子なんだなって諦めるしかないですね。
    想像になりますが自分の息子の浮気が原因なのにそうやって過保護にしてるってことは息子が悪いと思ってなさそうですしこの先も不安ですよね😔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    自立性を養ってほしいのに、過保護にされてちゃなにも変わらないですよね、きっと。

義母自身も離婚経験あり、祖義母も、義母の弟も、、だからか離婚に対して考え方も違うでしょうし。。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なんか理解しました😂
    こう言っちゃなんですけど、ほんと離婚経験ある家庭の人は離婚しやすいっていうのあながち間違ってないんですよね。
    考え方も違うし近い身内に離婚経験ある人がいるからもう結婚ってそういうもん、みたいなところもあります。

一人で考える時間をくれとご主人は言われていますけど今更どうにかなることではないのでね…離婚すすめてよさそうです…

• 1月29日