※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

マイホームについてです🏠!来月から住宅展示場をまわってマイホーム計画…

マイホームについてです🏠!
来月から住宅展示場をまわってマイホーム計画を進めていきたいと思います!
そこで気になるのが、打ち合わせの時間がどれくらいかかるのか...。
来月行く展示場は、3社まで予約可能なんですが1日で3社のお話を聞くのはかなり時間を使いそうだなと😭
息子が1歳8ヶ月でじっとしてられず😂
打ち合わせ中、お子さんはどんな風に過ごしてたか、経験ある方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あ

去年の10月ぐらいから動き始めてやっと明後日契約です!
そっからいろいろ打ち合わせがあり着工は7月ぐらいになる予定です!
うちも子供みんな連れてってましたが他の事務員の方に見てもらってました!

• ひよこ

ひよこ

契約や着工まで結構期間かかるんですね!!
    事務員の方が見てくれるんですね✨!色々と工夫してみます😖!
    コメントありがとうございます😊!

• 1月29日
  • あ

ぎりぎりまで2社競わせてました😂
    でも、そのおかげで今のホームメーカーでも値段抑えられたし間取りもまだまだ修正が必要ですがある程度満足してます!
    応援してます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

どこもたいてい子供向けのプレイルームみたいなのが用意されてるので、そこで遊ばせたりお菓子やジュースも出してくれるので、1時間くらいは間が持つと思います。
でも1日3社を子連れで話聞いて回るとかなり大変です😅
一社最低1時間、長いと2時間近くは延々と話すことになるのでは…。
予約したいなら1〜2社までにしておいて、後は体力的に余裕あれば
飛び込みでフラッと入っても大丈夫だと思います。展示場って土日でも大して人いないです。(アンパンショーやらプリキュアショーとかやってる日は別です💦)

• ひよこ

ひよこ

最低1時間はかかるんですね...そうなると1社が限界かも😭
    とても参考になるアドバイスで助かりました✨
    コメントありがとうございます😊

• 1月29日
mau

アンケートを書いて、ホームメーカーの説明を聞いて中を見学したりすると大体2-3時間かかり、とても3件も行けませんでした💦私も最初三件1日行こうと思ったのですが…

ホームメーカーによって畳でおもちゃ持ってきてくれたり、プレイルームがあったり…って感じでジュースとお菓子も出してくれました。1時間くらいは大丈夫でしたが、ぐずったときはまた帰りますって話して帰っちゃいました。あとは話の切り上げをしたい時子供を理由にしたり(笑)

そんなに沢山みれなかったので、事前にここは見たいと思ったところだけ絞って行きました。

• ひよこ

ひよこ

プレイルームなどあると少しはもちそうですが、2-3時間は厳しそうですね😣
    ぐずったら途中で帰ったりもできるんですね!
    色々と工夫しながら頑張ってみます😭✨!

• 1月29日
さあママ

うちの時は、小さい地域のハウスメーカーだったので、キッズスペースが用意されてて子供たちを遊ばせながら、見ながらで決めていきました🔅
最初は、間取りからでした🔅2時間位は毎回かかってました☺

• ひよこ

ひよこ

キッズスペースがあるとありがたいですよね😭✨
    毎回2時間はかかるんですね😣!
    子供の様子見ながらがんばります😖!

• 1月29日

同じ年代の子供がおりますが、他の方も書かれてますが、3件は大人でも体力的にキツいです💦
子供はプレイルームで遊べるものの、うちの場合は大体どちらかがついてないとダメで、あまり話を聞けませんでした。

そして展示場に行ってみて、展示場に行かなきゃダメな理由ないなと思ったので、大体はオンライン会議で話を聞いて、いいなというところのみ現地で詳しい話を聞くスタイルにしました。

• ひよこ

ひよこ

やはり3件はキツイんですね😣!
    なるほど!オンラインだととても助かる...✨‼️
    参考にしてみます✨✨

• 1月29日