※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、太ももがむちむちでおむつ選びに悩んでいます。うんちの量が多く、パンツタイプが使いやすいが、漏れが気になる。他のブランドのおむつについて教えて欲しいです。

なかなか良いパンツタイプのおむつがみつかりません。今9ヶ月に入ったばかりで体重は8kgです。太ももはむちむちかなと。

うんちの量が多いからあきらめるしかないのかなと思っていますが😅
最近は2日に1回です😢ヨーグルトを食べさせるようにはしています。それでも出ない時は綿棒もします。

テープタイプもまだありますが、寝返りしようとしたりで大変なのでパンツタイプがメインです。

旧グーンは、小さめなのと足回りがタイトなので太ももから漏れたりしませんが、背中漏れと前(お腹の前?)から漏れました😭

ムーニーはゆるうんちポケットがあり、それで背中漏れなく大丈夫だったこともありましたが、たまに太ももから漏れたりします😢足回りが大きいのですかね。

メリーズやパンパース、その他のパンツは使ったことないのですが、どんな感じでしょうか❓

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

genki使ってますが漏れたことないです☺️

• おさき

おさき

ご回答ありがとうございます😊
    genkiはそんな高くないやつですよね。

お子さんは、うんちは毎日出ていますか❓

• 1月29日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

産まれた時から便秘なので浣腸した日くらいしか出ません☺️
    なので大量のうんちです🥶

• 1月29日
  • おさき

おさき

ご回答ありがとうございます。
    うちの子よりも…便秘ですね💦

そう考えると、大量でも漏れないgenkiすごいと思います❗️早速買ってみたいと思います😊

• 1月29日
  • おさき

おさき

早速ゲンキパンツ買って使ってみました!

一昨日の朝以降うんち出てなくて、昨日は頑張ってましたが出ず💧

今日午後イチでゲンキパンツ使い、先程うんちがそこそこ大量に出ましたが、どこからも漏れていなかったです❗️

もう本当に助かりました❗️ありがとうございました😊

• 1月31日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

とっても良かったです🥺
    ご報告&グッドアンサーありがとうございます😍

• 1月31日
  • おさき

おさき

こちらこそ、感謝しきれません😄
    ありがとうございます❗️

• 1月31日