※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になり、食事制限や運動をしているが増え続けており、お腹の子も大きいと心配しています。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

おはようございます
妊娠中の体重増加について😭元々太っちょ妊婦です。

身長159cmで
1人目の時は元の体重74キロで+7キロ増えての出産
今回2人目 元の体重59キロで先程測ったら+19キロ
現在38週で明日から39週。予定日まで約1週間ですが
体重増加えぐいです…。2人目妊娠発覚する前
ダイエットをかなり頑張っていて食事制限もしていて
筋トレも常にしている生活。妊娠をきっかけに
今しか食べれない…と思い食べすぎてしまいこの結果です。

検診にいくたび体重やばいな…と助産師さんから
引かれるほどです😭。臨月に入った今、先週の検診で
せめて1週間500gで抑えて。との事でしたが
何をしても減る事がなく。増え続けます。
先週の検診から+1キロ増えてます。。。
まるで息を吸ってるだけで増えているんでは無いかと
現実逃避したくなってきました🥲。

今回私の食べ過ぎのせいで体重が増える一方
お腹の子もかなり大きいらしいです。
1人目は+7キロ予定日4日遅れで3070g
今回は現+19キロで先週の検診(37週と6日)で3000g超え
予定日迎えたら3500はあると思ってと言われてます。

産道にもお肉がつきすぎて難産にならなきゃいいけどなあと
心配される声も…😭不安で不安で仕方ないのに
食事制限をしても運動毎日しても増える…。
私と似たような方いましたらどうだったか聞きたいです🥲

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてママリ🔰

私も長女も+20キロオーバー
今も+17キロ多分産まれる
頃には20キロ行くと思います😂 
元々妊娠したら太りやすい
体質だと思います😢
長女の時元の体重まであと
3キロってとこで妊娠しました😣
産後落ちればいいかなと🥲
大学病院でそこまで体重増加
うるさくないので😂

あーか

158センチ、58キロスタートで15キロ増での出産でした💡
3日かかる難産で産後もなかなか落ちずかなり苦労しました😱

ぽぽ

1人目の時は24キロ増え病院行くたびにネチネチ叱られてました🤣
おかけで出生体重3630gとビックサイズに育ち生まれるまで34時間もかかりました😇

けどなにもしなくても増えるんですよねー🤔笑
2人目も20キロオーバーしそうな気がしてるので今からもやしandキュウリ生活してます☹️

ママリ

4人とも15から20キロほど増えてますが
1人目は初産で時間かかりましたが
2人目病院ついて3時間
3人目病院ついて1時間半
4人目促進剤入れて4時間
だったので
体重増えても後は体質ではないですかね☺️‼️

私も行くたびに行くたびに怒られて凹んでましたm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    2人目3人目は
    3700gごえでした!笑

    • 1月29日