※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

妊娠9週目で母子手帳を取りに行く予定。会社には報告しておらず、有休を取るために部署の長に妊娠を報告すべきか悩んでいます。

いま、妊娠9週目で来週には母子手帳を取りに行くことになっています。まだ、会社には報告してないんですけど来月末に棚卸しがあり、重いものも持てないため上の子の保育園の行事などを理由にして有休取ろうかと考えています。
まず、部署の長だけには妊娠の報告をしておいた方がいいですよね!?

コメント

みみり

そうですね!
私は同じグループの3人だけ早めに報告しました!
あとは安定期にはいって、
上の方や他の方達に報告しました🙂

  • ななこ

    ななこ

    嘘も方便で有休取るのもありですよね!?

    • 1月29日
  • みみり

    みみり

    ありだと思います😄

    • 1月29日
  • ななこ

    ななこ

    ですよね!!昨日、リーダーに棚卸しは来れるよね?って聞かれて確認してまた連絡します❗って伝えただけなんですよね!!

    • 1月29日