※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
その他の疑問

ラン活を始めようと思っています!おすすめの工房やランドセル教えて下さ…

ラン活を始めようと思っています!
おすすめの工房やランドセル教えて下さい😊
ちなみに、購入された方はいくらのものでしたか?
私の個人的な好みは、刺繍などなく、シンプルなものです。
あとは、機能性は大事かなぁと思っていて、息子が小柄なので軽量で扱いやすいものや、防犯ブザーが手の届くところにつけれるなど。

コメント

にゃんママ

私は実際現物見て選びたい派の人で、コロナじゃなかったら都内まで行き探す予定でした。
でもまだまだ気が抜けないのでもう近所のAEONのランドセルにしようかなと思ってます😅
機能的に考えても良いかなと思います😊
本人に早いけどランドセル何色が良いか?とたずねたら
黒!しか言わず(最近の子カラフルだから個性的な答え期待していました。)
なんだか探す意欲無くしました😂w

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

うちも実際に見るのがいいなぁと思っていて、AEONやニトリのものがすぐに見に行けるのでそちらになるかもしれません😅
    私自身、ランドセルについてあまり知らないので、とりあえずカタログは何件か取り寄せて見ようと思います!!
    色は近所の子どもたちをみてイメージを膨らませています!息子は戦隊ものが好きで赤やピンクも頭にあるようです😂

• 1月30日
yu-s

娘は中村鞄牛革65000円のを買って今1年生です!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ネットで見てみました!素敵だったので、カタログ申し込みしたいと思います😀実際に店頭で見て購入されましたか?

• 1月30日
  • yu-s

yu-s

店頭初日に行って、色々な色背負わせました❗

紫希望でいったら思ったより薄買ったみたいで。笑
    赤、ピンクはスルー

私が推してたキャメルに決まりました!

• 2月1日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コロナの影響で店頭に行けるのか不安ですが、実際に見るのが一番ですよね!

キャメル素敵です💓😍

• 2月1日
  • yu-s

yu-s

今は娘のときよりカラバリあるので
    羨ましいです!笑

• 2月1日
2児のママ

防犯ブザー、絶対つけるのでそういうの大事ですよね。
小学校男の子に聞いたら、多少重くても、重さは気にならないと言っていたので、工房系にすることにしました。
うちも黒と言われてテンション下がりましたが、緑似合うと褒めて緑にする予定です。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

なるほど、重さはそこまで気にならないんですね!うちの子は幼稚園でも一番前のちびなので、ランドセル大丈夫か本当に心配です🙄💦
    緑素敵ですね!!黒が定番ですが、せっかくなら色がある方を選んでくれないかなぁと私も思っています😀

• 1月30日
  • 2児のママ

2児のママ

小さくて細い男の子が言っていたので、安心しました💦

• 1月31日