※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ9ヶ月の男の子ママです👦🏻離乳食のかぼちゃなのですがいつもペー…

もうすぐ9ヶ月の男の子ママです👦🏻
離乳食のかぼちゃなのですがいつも
ペーストになってる冷凍商品を使ってますが
9ヶ月・10ヶ月頃だと
ペーストタイプorカットタイプ
どちらの方がいいでしょうか?🌟
アドバイスよろしくお願いします^^

コメント

ぷみえ🌈🔰

カットタイプにしちゃってます!ちょっとでも噛む練習させたいので( ¯ᒡ̱¯ )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む練習ですね💗うちもそうしようと思います😊アドバイスありがとうございます❣️

• 1月29日
りおな。

うちはペーストタイプなど買ったことないです😊

普通のカボチャ買ってきてある程度の大きさにきって皮とタネ取って冷凍してます!

煮るとカボチャすぐ柔らかくなるのでカットタイプでもスプーンで軽く潰してあげています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❣️

• 1月29日
まー( ゚∀゚)ー*

うちはペーストもカットもかったことないのですが(農家😂)、カボチャは8ヶ月ならその子の咀嚼力にあわせてこれからみじん切り~小さめカットにすればいいので、カットで買うほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❣️

• 1月29日
はるひ

上の子のとき両方買ってました🙌
料理が得意な方じゃないので離乳食なんてさらに不得意で基本買ってました💦

ペーストはパンに塗ってロールにしてみたり、おやきつくるのに使ったり、、
カットは柔らかくしたらさらにできるだけ細長くして手持ちさせたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不得意で🤣💗
    パンに塗ったりおやき、、、美味しそうですね✨ペーストもまだまだアレンジ次第でたくさん使えそうですね😆💡教えていただきありがとうございます💗

• 1月29日
cao*

ペーストは6ヶ月半で卒業したので、私ならカットにします😊
今は、普通のかぼちゃを買ってきて粗くみじんぎりしたものを与えていますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💗❣️

• 1月29日
けだまぷわぷわ

私もよくコープとかの冷凍商品使います!
そろそろカットタイプでもいいのかな?と思います!
カットタイプ、レンチンで温めたら割と柔らかめなので、舌でも潰せそうな硬さでした

同じカットタイプでもにんじんは結構固めでしたけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコープのかぼちゃです🥰💡コープのペーストから、カットのものにしようか悩んでいました🌟
    そうなのですね😳一度試してみようと思います💗アドバイスありがとうございます🕊

• 1月29日
初ままり

9~10ヶ月なら、少し大きめのカットを柔らかく煮て噛む練習をさせてました。
大人はそのままの大きさで煮付けにしてました😁

購入ならペーストではなくカットの方が良くなる時期かもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む練習ですね💗カット買おうと思います^^🌟アドバイスありがとうございます😊❣️

• 1月29日
あや

この前カットとペーストと、両方作りました!!

カットは噛む練習として、
ペーストは、ロールサンドイッチにジャムみたいにして塗りました😌