※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問では無いですが、、、息子が人様に迷惑をかける事をしてしまった。…

質問では無いですが、、、

息子が人様に迷惑をかける事をしてしまった。
学校から連絡で謝りに行くのに、
帰るなり二階に上がってって息子を呼んで
2人で話した後は降りてきて
やったのはしょうがない俺が一緒に行ってくるよ。って
息子は私の連れ子ですが、
こんな時は男親が行った方がいい。って
いいことだけじゃなくてこんな時も向き合ってくれる。

きっと反省してるよ。信じよう。って
その言葉に不安がなくなった。ありがとう。

やっぱり尊敬するとこ沢山。

質問では無いですが
凄く嬉しかったので、、、すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

いいお父さんですね😊✨
いいね👍ボタンが欲しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問ではない私の自己満に回答して頂いて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

    • 1月29日
ぽんぽん

うちも連れ子ですが、
同じく旦那はきちんと
向き合ってくれて、
息子のことを愛してくれて
います。
息子に発達障害が
分かった時もグレーゾーン
とかではなく障害者手帳を
持たないといけないほど
だったのでまだ入籍も
していない状態だったので
私は別れることを決心
しました。
そして、息子が発達障害
だったこと、障害者手帳を
持つこと、ずっと病院に
通わないといけないこと、
毎日ずっと薬を飲まないと
いけないこと、療育に
通わないといけないこと
全てを話し、別れて欲しいと
言いました。
すると、帰ってきた言葉は
それがどないしたんや?
障害があろうとなかろうと
息子は息子や。
俺らの大切な息子やろ?
障害やったからって
今までもこれからも
息子に変わりないやろ?
って言われ泣きました。
そして、結婚しよう。って
言われました。
けど、私は息子が障害だと
分かってナイーブになって
いたので、結婚ってなると
2人だけの問題ぢゃないし
あなたがよくてもあなたの
親や身内は連れ子の上に
障害まであるってなったら
嫌に決まってる。
受け入れてもらえない。って
言ったら、そうなったら
親も身内も切り捨てたら
ええ。
縁切ったらええねん。
俺らが息子を守ってやらんで
どーすんや?
受け入れてくれん、理解
出来ん人たちから守って
やらなあかんのちゃうの?
これから障害ってだけで
息子がそんなキツイ思い
いっぱいすることあるん
やで?
そんな時に俺らが全力で
守ってやらんと。
それはお前1人だけの
役目とちゃうやろ?
障害あったから別れる、
結婚せーへんってゆーのは
ありえへんわ。
逆にもっと守ったらなあかん
って思うわ。
って言ってくれこの人は
本当に唯一無二でこんな人
他にはいないなって思い
ました。
専門医や療育の先生にも
実の子どもでも障害が
あると分かったら離婚する
旦那さんが多いのに本当に
素晴らしい人です。
って言っていました。

お互いに素敵な旦那様に
出会えてすごく幸せですね😊
しっかりこの幸せ家族を
大切にしたいですよね😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問でもない私の投稿に回答ありがとうございます😊

    連れ子な分ナイーブになりがちなとこをカバーしてくれる旦那様素敵ですね!
    誰でも出来ることじゃないをそう言えるのって人としてカッコいいです☺️
    大切にしましょうね〜❤️

    • 1月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私自身も母の連れ子で
    父にとっては養女ですが、
    全然違います😭
    しかも、ずっと隠されて
    いて大人になり前の旦那と
    離婚する時に戸籍謄本の
    紙切れ1枚で知ることに
    なりました。
    本当にショックで辛かった
    です。
    何が1番辛かったって
    父が本当の父ではない
    ことでも連れ子だったこと
    でもなくずっと隠されていた
    ことでした。
    言うタイミングなんて
    いくらだってあったはず
    なのに。
    絶対にいつかは分かること
    なのに、、、
    親はそんなつもりぢゃ
    なかったにしてもずっと
    騙され続けていたんだって
    気持ちになりました。
    なので、旦那も私も
    息子にはそんな思いを
    してほしくないので、
    再婚だということ、
    血の繋がりはないけど、
    血の繋がりよりも一緒に
    生活して同じご飯食べて
    一緒にお風呂入って、
    一緒に寝るってことの
    方が大切なんだよって
    全てを話しています😊
    旦那も血の繋がりは
    ないかもしれへんけど、
    俺とお前には血の繋がり
    以上の大切な繋がりがあって
    俺の大切な息子やからなって
    息子に言っています😊
    どこまで理解してどこまで
    分かっているのかは謎
    ですが、息子も俺と妹の
    お父さんはお父さんたった
    1人だけだからって言って
    います😊

    • 1月29日
りり

めっちゃ良い旦那様ですね😍カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問ではない私の投稿に回答ありがとうございます😊

    そう言って頂けると嬉しいです〜😊💕

    • 1月29日