※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夜になると身体中ぶつぶつが出て痒くなりまぶたがはれたり、唇がパンパ…

夜になると身体中ぶつぶつが出て痒くなり
まぶたがはれたり、唇がパンパンに腫れたり頭皮にもぶつぶつが出たりします
今も痒くてしんどいです
今色々な事で悩んでいるからストレスとかででしょうか。。
身体中痒くて夜も寝れません
誰かわかる方教えてください😢😢

コメント

miimo

ストレス性じんましんですか??違ったらすみません。
母親が蚊に刺されたみたいなのがふくらはぎだったり頭皮だったりに出てました。処方された軟膏や錠剤で落ち着いてました!!

ママリ

蕁麻疹じゃないですか?😲ゆっくり休んで下さいね♡痒みは冷やすと良いですよ

umami

多分じんましんだと思います😢夜になると疲れとかストレスで出てきちゃうんですよね😭
ただ素人判断なので行けるようであれば病院行って診察受けたほうが安心です💦

じんましんであれば、アレグラとかアレルギーのお薬服用すると良くなりますよー!
授乳中であれば塗り薬のほうが良いですが…!
私は妊娠中は市販の「新レスタミンコーワ軟膏」を使ってました😊

ひつじ

頻繁に出るようでしたらまずは食物アレルギーを疑ったほうが安全だと思います!
痒くなるときにいつも食べていたのは何だったか記録するのもいいと思います。化粧品が合わなくなった(植物由来など)可能性も考えられます。
産後は体質変わることもあるみたいですし😣
その他、妹がじんましん体質なんですが、主に自律神経の乱れです。ストレスだとしても、薬もらうとすぐ引きますよ!妹は市販のアレグラ飲んでました!

よ

娘が生後7ヶ月くらいのとき、夜になると蕁麻疹が出てました。
何度も起きる子だったので、疲れが溜まってたのかもしれません。
その時は皮膚科に行って、原因はわからないけど授乳中でも飲める薬を処方して貰いましたよ。