※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
家族・旦那

生後7ヶ月の女の子のママです。少し話させてください。今日午後から旦那…

生後7ヶ月の女の子のママです。
少し話させてください。

今日午後から旦那が仕事休みだったので、久しぶりに美容院に行きました。
行く時はお留守番お願いねーとルンルン気分で行ったのですが、美容院が終わりLINEを見ると、○○ちゃんがティッシュ食べたかもしれん、オエって言ってた、心配だから病院行こう、お茶は飲めてる、声も出てるなどと書いてありました。
ティッシュでもお茶も飲めてるなら大丈夫だろうと思い私は病院に行かなくてもいいんじゃないかと言ったのですが、不安になったようで病院に電話して行くことになりました。
診てもらって大丈夫と言われたので旦那も安心していましたが、ベビーサークルがあった方が、(私の名前)が○○ちゃんと一緒におる時にもティッシュ食べたりとかしたらいけんから買おうとゆってきました。
最近の娘はハイハイも早くなり掴まれるところはどこでも掴んでつかまり立ちをしようとします。
なので、ベビーサークルを買おうとゆう話にはなっていたのですがアパートで狭い為あまり置きたくないとゆうのが私の本心でした。
買って家で組みたてたのですがやはり大きくて、私たちのくつろげるスペースがないので少し小さめに組み立てました。
そこでもう2人の意見の食い違いがあり、私が悩んでいるとなんで怒っているのか聞いてきたり、自分も思うように行かないため不機嫌になったりしていました。

最終的には不貞腐れて寝室に旦那はこもってしまい、私ひとりで娘をお風呂に入れて寝かしつけました。

その後話し合おうとしたのですが、話をしても変わらない、事の始まりは誰のせいだ、美容院から帰ってきた時もう少し対応してくれても良かったんじゃないかと言いたい放題で、私が言い返すと話にならない、ガミガミゆうのをやめくれと言われました。

いつも喧嘩になると私が悪者です。
旦那は謝りません。
今回も少し目を離した隙にティッシュ食べてしまって、リフレッシュしてきたのにこんなことになってごめんねなどの一言さえあれば私もそこまで怒ることはなかったのですが、俺は悪くないようにゆうのがとても許せませんでした。
旦那は普段から私が洗い物している時娘を見てくれるのですがゲームをしながら娘の相手をしているので目を離すことが多々あり前日もお茶が危なそうと声をかけていたのですが、ゲームしたままで結局お茶がこぼれてしまいました。

長々とすいません。
いつも私が悪者扱いされるのも辛いし、プライドが高すぎるため自分の非を認めない旦那が大嫌いです。
この先一緒にやって行ける自信がありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

あーあ、ご主人わかってませんねぇ。
「ごめんね」って言ったもの勝ちなのに。
謝られたらそれ以上責められない、となって謝らなかった方が延々とモヤモヤすることになるのに…
うちの夫は母親に「自分が悪いと思わないなら謝るな」と言われ育ったそうで、悪くても謝りません。
でも私にこの話をされ、ただ一言言うだけで場の悪い空気が和むのよ、息子達もお友達と喧嘩してきちんと謝れるよう、あなたも見本になって、と何度も言ってます。
今でも謝らない時ありますけど、前よりは良くなったかな🤔

• はじめママリ

はじめママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと謝らないですよね!!
    完全に自分が悪いだろってゆうことも人のせいにしようとするし、それを問いつめたらじゃあ俺が悪いん?とか言ってくるし、ほんといい加減にして欲しいです😤

• 1月29日
ままり

何で男の人って危機管理能力がないんでしょうかね…?(もちろん全員がそうではないと分かっていますが💦)
どうせゲームしてて目を離したんでしょ?と言いたくなりますよね😅

不貞腐れて寝室に…って、まーちゃんさんがお子さんの面倒を見てくれているから出来るわけで、母親が面倒見るのが当然だと思っているんでしょうね。
父親としての自覚が足りないと思います。

ある程度、旦那さんへの諦めは必要かと思います💦
そういう人はその時注意しても後からにしても怒ると思うので、私だったら落ち着いてから「ここは私が悪かったけど、こういうところは直して欲しい」といった言い方をするかなぁ。

ちなみに、うちは子ども大好きだけどスマホゲームも大好きな旦那がいるので、「〇〇(子ども)が遊んでって見てるよ!」とか「お父さん大好きだねー」「やっぱりお父さんの方がたかいたかい上手だねー楽しいねー」って褒めてやってもらうようにしています😅(笑)

• はじめママリ

はじめママリ

ほんと男の人の父親の自覚とゆうのは芽が出るのにすごく時間がかかりますよね😩💔
    確かに相手のことを否定するばかりもよくないですもんね!
    参考にさせていただきます!!

• 1月29日

ティッシュ手の届がないところに
置くのが一番の解決法ですよね😅
なぜベビーサークル、、、

うちは上がいるので
常に上の子の小さなおもちゃ
食べてて日頃から見張ってます😅

うちも狭いので
ベビーサークルって置くと
圧迫感ありますよね、、、

赤ちゃんが平和に入れるような
空間づくりをするのが一番ですよね😅
危ないものは置かない

それだけすれば良い話なのに😅
ティッシュ食べちゃって
病院もおおげさだし
お前がちゃんと
見てれば良かった話ですよね😅

毎日お疲れ様です🥺

• はじめママリ

はじめママリ

ティッシュを高いところに置こうと言ったら、急にいる時取りにくいがとか、コップも上に置いたら飲めんがとかいちいち文句言ってくるんです。
    大人が子供に合わせないといけないのに、子供を大人に合わせようとしてるのが私は許せません。
    ほんと!ちゃんと見てればよかったらこんなことにはならなかったはずです!
    ありがとうございます😢

• 1月29日
きゃな

うちも同じですー😭😭
すごくモヤモヤしますよね!

私もちょっと何か言ったら「そうやって文句言う」とか言われます、、、
終いには「知らんやん」が口癖で絶対謝りません!笑

• はじめママリ

はじめママリ

こっちの言い分を言わせてくれないとかほんとありえないですよね!!
    自分はそうやって人のせいにして清々しい顔してるのが余計に腹立ちます😤

• 1月29日